2013-05-06 (Mon)
韓国発のハーブコスメ、
belif(ビリーフ)
をラインでお試ししてみました 

be.jpg

belif(ビリーフ)は、日本でも大人気の韓国コスメ、su:m37°(スム)や、
The History of 后(フー)などを手掛ける
「LG生活健康」がプロデュースしたハーブコスメブランド。

1860年より続く英国のハーブショップ「Napiers」社の
伝統的なハーブ抽出技法と調剤ノウハウを継承し
誕生したナチュラルハーブコスメ
なんだけど、
比較的パッケージがゴジャスな韓国コスメの中で
成分表示と含有量がデザインされたシンプルなパッケージが逆に目だっていて、
発売開始当初からすっごく気になっていたんです!

そんなbelif(ビリーフ)を、
ロッテスタイルさんが日本正規代理店としてオンライン独占販売を開始したと聞き
これはぜひ試さねば・・と思っていた矢先にモニターさせていただくことになったのですが
化粧水、美容液、クリーム・・と、各アイテムごとにいくつか種類があり、
わたしの肌質にあったものをセレクトしていただきました 

be2.jpg

ロッテスタイルさんのカウンセリングで選んでいただいたのは次の4アイテム。

★ビリーフ WH トナー
★ビリーフ クラシック エッセンス
★ビリーフ ミルキー モイスチャライジング ハイドラ バランシング
★ビリーフ ザ トゥルー アクア クリーム


「普通肌〜混合肌で、クリームは水分UPを目的としたものが好み」
と、肌質と好みをお伝えしたところ、この4点を選んでいただきました。

ちなみに、belif(ビリーフ)は、
肌に有害な鉱物油、合成香料、合成防腐剤、合成色素、動物由来成分を排除した
「5無添加処方」。
肌に安全と植物原料本来の優れたパワーを与えてくれるシンプルコスメということで
なんだか、肌を元気にしてくれそうですね♪

be3.jpg

ビリーフ WH トナー

まずはこちら。化粧水です。

ビリーフ WH トナーは、栄養豊かなウィッチヘーゼル成分を配合した
しっとりタイプの化粧水。

肌の角層強化に優れたハーブ、ウィッチヘーゼルと
ごわつきがちな肌をやわらげ、うるおいを与えてくれるハーブ、ジャスミンを配合し
潤いがうまく入っていかない、ごわついた大人の肌を柔らかくしてくれるんです。

be4.jpg

白濁した、かなりとろみのあるテクスチャー。

トロみが強いので、肌の上に膜を張っちゃうようなタイプかな?と思いきや、
意外にも浸透力は結構良くて、いつまでも肌の上でヌルヌルする感じではありません。
保湿力はかなりあるので、これは乾燥のひどい人にも好さそう♪
うるおいをしっかりと実感できるトナーです。

be5.jpg

ビリーフ クラシック エッセンス

お次は美容液です。

この美容液は、ビリーフを代表する製品で
肌に充分な栄養を与え、高い保湿効果で肌本来の働きを高める美容液なんです 

オートミールやカレンデュラなど、英・スコットランドで有名な6種のハーブから構成された
Napiers秘伝のレシピ、オリジナルフォーミュラと
5種類のハーブからなるモイスチャーフォミュラ、

そして、ビリーフ独自の成分、ニュートリションコンプレックスを含み
乾燥した肌に長時間必要な潤いと栄養を与え、
しっとりとした弾力ある肌へと導いてくれるんです。


しかも、美容液としては比較的安価な3,799円。
これまた嬉しいですよね〜 

be6.jpg

こちらもトロ〜りと濃い目なテクスチャー。
美容液というよりは乳液に近いような、みっちりとした感じです。

香りも、強すぎず、ほのかなハーブの香りが心地よい 

実はこのbelif(ビリーフ)、
ナチュラルコスメと言いつつも、化学成分も結構入っていて
自然と科学が調和したコスメという感じなんだけど、
ラインで使ってみて感じたことの一つとして、
どのアイテムも香りが本当に癒される感じで、嫌みがないんですよね〜。
なので、飽きることなく、ついつい手が伸びちゃう・・そんなコスメです。


さてさて。
belif(ビリーフ)のただいまお試し中の4アイテムをすべてご紹介しようと思いましたが
ちょっと長くなってきちゃったので(ついつい長くなっちゃうんです  )
あとの2つ(乳液&クリーム)はまた後日、別記事でご紹介させていただきますね〜



ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する