2013-05-10 (Fri)
pg.jpg

PG2ピュアエッセンス


保湿・エイジングケアで今話題の美容成分、
ヒアルロン酸の130%の保水力をもつという
プロテオグリカンの原液、PG2ピュアエッセンスです。

「プロテ」とはタンパク質、「オ」は結合、「グリカン」は糖鎖。
つまり、プロテオグリカンとは、タンパク質と糖鎖が結合した成分。
コラーゲン、ヒアルロン酸と同じように細胞間の間隙を満たす物質、
細胞外マトリックスを構成する成分なんです。

・・なんだかすごそうでしょ?
実はこれ、実年齢がわたしとまったく同じの宮前真樹さんも愛用しているんですって。
宮前真樹といえば元cocoのメンバー・・っていうくらいしか印象がなかったんだけど
少し前にたまたまTVで美肌で有名な元芸能人、みたいな番組をやっていて
そのときに宮前さんが出てたんですよね〜。
見た目年齢29歳ですって!たしかにお肌がツル〜ンとしてキレイ 
同い年と聞くとますます「うわぁ〜、すごいなぁ〜」なんて感心しちゃって 
あのベビースキンの秘密がこのPG2ピュアエッセンスなのかと思うと
それはもう、さっそく試してみたくなるでしょ? 

pg2.jpg

プロテオグリカンの効果はずっと前から知られていたんだけど、
これまでは牛の気管軟骨などから抽出されていて、その量はごく微量。
なので、1gあたり3,000万円 というバカみたいな高いお値段だったので
再生医療の分野でさえ、実用化は不可能と言われていたんですって。

それが最近、鮫鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出することに成功し
新鮮なプロテオグリカンを化粧品に使用できるようになったんだけど
最近はプロテオグリカン成分入りのコスメをよく見かけるようになりましたね。

ただ、このPG2ピュアエッセンスは巷でよく見るプロテオグリカン入りコスメとは違い、
高純度の原液のみ配合だから、
ほんの少量で大きな効果が実感できるんです!


界面活性剤などの添加物、着色料、香料、アルコールなどは不使用の
無添加原液なので安心。
いつものスキンケアにプラスアルファしてやるだけ、
またはいつもの美容液のかわりに使用してやるだけで肌が変わるんですよ。

pg3.jpg

10mlの小さな小瓶に入っているのはサラッサラの美容液。

量もほんのちょっぴりだし、
使用感もまるで水のようにサラサラだし、
はじめて使ったときは「こんなので効くの?高くない??」なんて思ったんだけど、
実はこれ、ほんの少量で顔全体に伸びるし、
いつもの化粧水に1滴混ぜてチョイ足し使用するだけでも十分効果があるんです♪

サラッとしていて、お肌にスッと浸透していくから、
朝、メイクの前に使用してもメイクのヨレも気にならないし、
臭いもないし、テクスチャーも邪魔しないから、
どんなスキンケアとも愛用がいいんです。

細胞外マトリックスがコラーゲン繊維の隙間を埋めてくれるからでしょうか?
真皮層の保湿性や弾力性が高まり、
肌を底のほうからもちあげるような感覚。


使い続けると肌がしっとり、ふっくらしてくるんです。

また、プロテオグリカンには新しい皮膚細胞の増殖を促す作用もあるので、
肌の新陳代謝にも良い影響をもたらしてくれそう。
肌密度お高い、みずみずしいベビースキンに近づける予感がします・・ 

pg4.jpg

そうそう、PG2ピュアエッセンスはこんな真空パッケージで届きます。
なんだか本当に貴重なもの、新鮮なもの・・って気がしますよね?

ガラス容器も、商品の劣化を防ぐためにできるだけ光を遮る
コバルトブルーのガラス容器を採用。
スポイドになっているので、最後まで新鮮で清潔に使えるのもうれしい♪


こちら、毎月届くお試しコースだと初回は割引があるし、
さらに、3回ごとに1本サービスなど、いろんな特典があります。
しかも、こういうのってふつう、最低何か月・・とか決まりがあると思うけど、
このお試しコースは1回でやめてもOKだそうなので
気になる方は気軽に試してみてください 

シミ、しわ、たるみ、くすみなどが気になる方にオススメですよ〜







ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| サプリお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する