2013-05-13 (Mon)
まわりの人には自分のブログのことはあまり教えてないんだけど
ごく一部、仲の良い友達や美容大好き仲間には教えていて、
時々、「この間ブログで紹介してたやつ、試してみたよ!」と報告を受けます。

で、この間、GWに久々に会った美容好きな友達に
「これ、よかったわぁ〜と喜んでいただけたのがコチラ。

rl_20130511230446.jpg

リソウ リペアジェル

わたしも一時期ハマっていて、このブログでも過去に何度かご紹介している
100%美容成分のエイジングケア美容液です。

美容の専門家たちにも認められ
モンドセレクション金賞やマイロハスコスメアワード総合グランプリなど
数々の賞を受賞している優秀コスメですが、
日々いろんなコスメをお試ししているわたしは
ここ1、2年、このリペアジェルを使っていなかったんですよね。

ところが!わたしのブログの過去記事を見た友達が試してみて
ものすご〜く感動したらしく、鼻息荒く報告してきたので
なんだかわたしもまた使いたくなっちゃって・・
結局、人に頼んでトライアルをGETしてもらっちゃいました 


リペアジェルは「リペア」という言葉の通り、お肌を修復させる生命体美容液。
シミやシワの原因となる痛んだコラーゲン線維を再生する効果
があるとして、いちやく有名になったんだけど、
まぁ、なんといっても特徴的なのがその使用感!

水を一切含まない、植物成分だけでできた
100%天然の美容液
ということでとにかく濃厚!
あまりにベタッと濃いテクスチャーに最初は驚きました 

100%植物由来・100%美容成分。
それは「水」さえも使っていないということでとにかく濃い!!
洗顔後はこれ1本。しかも、ほんの1滴でOKなんです♪

rl2_20130511234056.jpg

どうですか?ドロッとした感じ、わかります?
いや・・ドロッっというよいペタペタという感じかしら?

これ、肌に塗った後もしばらくはベタベタします。
なので、ぶっちゃけ、朝の使用はあまりおすすめしません 

もちろん、肌になじませてしばらくするとちゃんと吸収されていくので
ゆっくりとスキンケアに時間をかけられる人はいいですけど、
わたしのように朝はとにかく時間との戦い!・・みたいな人はイラッ・・とするかも。
(あ、でも、サラッっと使いたい人は化粧水と混ぜればOKですよ)

そんなわけでわたしはリペアジェルは夜専用・・と思っていますが、
そのぶん夜は顔中ベッタベタになるくらいしっかり塗ります。

リペアジェルを肌に伸ばすとじんわり暖かくなっていくんだけど、
これは、化学化粧品などで無理やり肌のバリア機能をこわして浸透させるのとは違い、
天然成分でかつ微粒子のために「肌が浸透してもいいですよ」と許可して
真皮に浸透できるという「選択的透過」をしている証拠なんだって。
真皮まで潤っていってるっていうサインなんですね~ 

そして、しばらくするとぐんぐん浸透していって表面はサラサラ。
でも、肌の内側はしっとりしてプリプリ肌に 

最初はちょっとベタつき感に驚かされるんだけど、
このプリプリ感を実感すると、手放せなくなっちゃうんですよね〜

rl3_20130511235113.jpg

生命体技術によって安定させた生のビタミンCやアミノ酸がぐんぐん浸みわたり
肌の奥から潤わせ、イキイキさせてくれるリペアジェル。

これ、飲んでも大丈夫なほどの安心素材なんですって。
体内では栄養になるほど純粋で新鮮という徹底ぶり。
なんだかすごいですよね。これなら敏感肌の人も安心でしょ?

ちょっぴり久々に使ってみたけど、
やっぱりリペアジェルってすごいわぁ〜・・と感動しちゃった。


そうそう、今回は久々にちょっと使ってみたくなってミニサイズを手に入れたけど
わたしはこのリペアジェル、現品も何度もリピしたことあるくらいお気に入り。
・・でも、現品だとこれ、35mlで15,750円とお高いのよね〜
初めての人はちょっと勇気のいるお値段でしょ?

なので、初めての人はだんぜんミニサイズがオススメなんだけど、
ミニサイズだと8mlで1,980円!

しかも、ミニサイズでもちゃんとエアレスポンプ採用。
そして・・
3,150円のリペアウォーターの現品もついてくるんですよ!!

risou4.jpg

ごめんなさい。これは以前わたしがミニサイズを購入した時の写真なので
今はリペアウォーターのボトルデザインが変わってるみたいですが
リペアウォーターは、水の分子サイズを3分の1にした
基礎化粧品の浸透を助ける特別な水なんです。

リペアジェルと混ぜて使うとベタッとしたリペアウォーターがサラサラになって
扱いやすくなるし、リペアジェルの浸透力がさらに高まるんですよ。

もちろん、リペアジェル以外のスキンケアとあわせてもOK。
単品で使うと「え?ただのお水??」っていうくらいサラッとしてクセもないんだけど、
このリペアウォーターをつけてから基礎化粧品をつけると
あきらかに肌への馴染み方が違うからビックリです。

こんな嬉しいオマケつきで1,980円だなんて、嬉しすぎですね〜


これを紹介したことによって友達に感謝されちゃいましたが、
やっぱり、自分の気に入った商品を人にも喜んでもらえるのって嬉しいですね♪

でも、リペアジェルは自信をもってオススメできる美容液なので、
使ったことのない人はぜひ一度、お試しあれ。
今までの美容液概念が吹っ飛ぶくらい独特ですが、ハマる人も多いと思いますよ 




>>>>この記事が、少しでもお役に立てたときはポチッとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| わたしのお気に入り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する