2013-05-18 (Sat)
ve_20130515211135.jpg

vericos オリジナルモイストプライマー

毛穴を見えなくして、ツルンとなめらかな肌に見せてくれるプライマー。
韓国ではけっこうメジャーなアイテムで、
各ブランドからもいろんなプライマーが出ていますよね。

IKKOさんが紹介していたバニ○コのプライマーなども一時期流行りましたが
今日ご紹介するvericosは、
化粧品のデザイン、成形、製造など、化粧品を作る為に必要な全ての過程に
お客様の意見を取り入れ、「食べられる程に安全な化粧品を」
という理念のもとにつくられたプライマー。

防腐剤、アルコール、合成着色料、合成香料、鉱物油、タルク(滑石)、
パラベンを使用していないので、敏感肌の方も安心して使用できます。

ちなみに、VerikosとはVERY GOOD(ほんとに良い/良い商品)
COSMETIC(化粧品)の合成語なんですって。

そんなvericosのプライマーは全3種類。

★脂性肌用のマットベルベットプライマー
★トラブル肌用のACコントロールプライマー
★乾燥肌用のオリジナルモイストプライマー


基本的にはややオイリーなんだけど、
年齢的に乾燥も少々気になってきたわたしのお肌。
「混合肌用」なんてのがあったら間違いなくそれを選んでたと思うんだけど、
実はわたし、韓国のマンスリーボックスで
脂性肌用のvericosのミニサイズをGETしていたので
今回は違うタイプを・・と、
乾燥肌用のオリジナルモイストプライマーをチョイスしました。

ve4_20130515215721.jpg

基礎化粧品で肌を整えたあとプライマーを塗って、
その上からBBクリームや下地、ファンデーションを塗るだけ。
肌の凸凹や小じわを埋めてツルンとなめらかな
陶器のような肌にしてくれます。


どう?毛穴の目立ちやすい手の甲もすべすべになったでしょ?
これがプライマーの効果なの♪

乾燥肌用のオリジナルモイストプライマーは
保湿もしながら皮脂コントロールもしてくれるというもので
潤いながら欠点をしっかりとカバーしてくれます 

乾燥肌用というだけあって、潤い持続力はなかなかのもの。
ツヤ感もてきどにあるし、肌色がついているので
ナチュラルメイクならこれだけでも十分かも・・と思えるカバー力です。

・・・が、ファンデーションを重ねるとなぜかヨレちゃうんですよね 
なぜだろう〜??

ve2_20130515220959.jpg

ちなみにわたし、先ほども書いたように
脂性肌用のマットベルベットプライマーもミニサイズだけど持っていて
こちらも試してみたんだけど、
どうやらわたし、マットベルベットプライマーのほうがあっているみたいなんですよね〜

マットベルベットプライマーのほうが当然マットな仕上がりで
最近ツヤ肌にハマっているわたしの好みとは違うんだけど、
これがなかなかすべすべで上品な肌を演出することができるんです 

久々にこんなマットでシルキーな肌もいいなぁ〜と思っちゃいました 

ve3_20130515215641.jpg

オリジナルモイストプライマーとマットベルベットプライマーを比べるとこんな感じ。

オリジナルモイストプライマーのほうがポリマー感が強い気がしませんか?
使用感的にもわたし、マットベルベットプライマーのほうが好きでしたね。

ま、3タイプあるので個人のお好みでしょうが
サイトを見てみたら3種類とも試せるトライアルセットなんかもあるみたいですね。
現品買っても3,255円とお安いんだけど、
トライアルなら998円で3種類全部試せるので、迷ったらトライアルがいいですね♪


お化粧が綺麗に仕上がって、長時間キレイが持続するプライマー。
日本ではあまりなじみがないかもしれないけど、
毛穴レスなお肌を演出したければぜひ使ってみて〜 


人気韓国コスメファンサイト参加中


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する