2013-05-19 (Sun)
aro_20130518073237.jpg

ロイヤルネイチャー アロエジェル

ロイヤルネイチャーのアロエジェルをお試しさせていただきました。

アロエといえば、子どもの頃、火傷や傷口の手当によく使用していましたが
鎮静効果や保湿効果に優れた植物として知られていますよね?

そして、アロエジェルは日焼け後の火照った肌を沈め、赤みを押さえたり、
男性の髭剃り後の肌に塗ったり・・と、非常にオールマイティーなアイテム

そんな守備範囲の広いアロエジェルを、
ナチュラル系韓国ブランド、ロイヤルネイチャーが作るとどうなるか・・
興味深々でお試ししてみたのですが、
あら??全成分を見てみると意外や意外。化学成分がけっこうはいっています 

いや、ね。化学成分が悪いとは言いませんよ。
ただ、ロイヤルネイチャーといえば、今までもご紹介させていただいた
ローズウォーターとか、オリエンタルソープ(韓方石鹸)、アルガンオイルといった
成分にすご〜くこだわったナチュラルコスメのイメージが強かったので
なんとなく「う~ん・・」と頭を抱えてしまう 苦笑

どうやらロイヤルネイチャーというブランドは完全ナチュラルというわけではなさそう。
アイテムによって、または求める効果によっては、科学成分も取り入れていると
いった感じなので、完全ナチュラル派の人は要注意です。
(あ、何でこんなことを書いたかというと、
アロエベラエキスを92%配合というのを勘違いして
製品の92%がアロエエキスでできている・・と誤解されている方も多いみたいなので。。)


とはいえ、自家農園のハーブを使ったり、
こだわるところにはちゃんとこだわっているし、
化学成分はあくまでも必要に応じて・・という感じみたいなので、
ここは気を取り直してさっそくお試しです♪

aro2_20130518074029.jpg

見るからに涼しげな透明のプルプルジェルです 

肌の上で伸ばしやすい適度な柔らかさで
お風呂上がりの肌にすっと吸収されていく感じ。

顔にももちろん使えますが、これだけの大容量(300g)なので
カラダにもたっぷりと惜しげなく塗りまくります 

aro4_20130518074700.jpg

ひんやりとした使用感が夏場はとっても気持ち良いので
一日中外で過ごした日なんかは、カラダ中たっぷり塗ってクールダウン。
もっと熱くなったら冷蔵庫で保管したら気持ちよさそう・・♪
コスパはかなりいいですね〜

プールとかはじまったら、子どもたちが真っ黒になって帰ってくるので
ほてったお肌に塗ってあげたい・・家族みんなで使えますね♪

ベタつきはなく、塗った後は肌がサラサラになるので、
カラダに塗ってもすぐに服を着られる点もナイス 

香りについてはちょっと独特なので好きか嫌いかは分かれるかもしれませんが、
これは合成香料によるものではなく
オーガニック限定のアロエと自家農園のハーブからとったエッセンシャルオイルの香り。
このあたりはかなりこだわっているみたいですね。

aro3_20130518074912.jpg

これからの季節に活躍しそうなアロエジェル。

ロイヤルネイチャーというブランドに対して、
わたしの中では過剰な期待があった分、
個人的にはちょっぴり期待ハズレだった気もしますが(すみません・・)
でも、そういった余計な思い込みが無ければ使いやすくて良い商品だと思います。

そうそう、韓国のガイド本「ソウル本2014」の中でも、
コスメコンシェルジュの小西さやかさんがオススメしてますが
「アトピーなどの敏感肌に鎮静効果も」とありました。
うちの息子、アトピーではありませんが、最近肌がガサガサしてるので
ちょっとこまめに塗ってみようかな・・。

「夏場はクリームのベタつきが嫌」という人は、
こういったジェルを水分クリームのような感じで使用するのもお薦めですよ 


>>>ロイヤルネイチャー アロエジェルはコチラ

ロイヤルネイチャーでわたしがイチオシするアイテムはコチラ
>>>ロイヤルネイチャー ロイヤルローズウォーター
>>>ロイヤルネイチャー オリエンタルソープ 白まゆ
>>>ロイヤルネイチャー オーガニックキャリアアルガンオイル


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する