2013-05-24 (Fri)
iso.jpg

isoi(アイソイ)
ブルガリアンローズ シュガースクラブ


アイソイのシュガースクラブをお試ししてみました 

お砂糖のスクラブ・・というと、
わたしは以前、同じく韓国コスメ「スキンフード」の人気商品、
ブラックシュガーマスクというのにハマっていたことがあるんだけど、
こちらは一般的なシュガースクラブよりも粒子が細かくって、
敏感肌の人でも使えるくらい優しいタイプなんです 

香りもほんのりとブルガリアンローズの上品な香りがして、
しっとりとした使用感が大人のためのシュガースクラブという感じ♪

もちろん、ナチュラルコスメisoi(アイソイ)の徹底したこだわりで
化学物質は一切不使用。

実はこのスクラブ、顔だけでなく、唇のケアもできるんだけど、
誤って口に入ってしまっても大丈夫なほど安心安全な成分でできているんですよ〜
(実際にちょっと舐めてみたら甘かったです  )

最近は韓国コスメの中にもナチュラルをウリにしたものが多くなっていますが
そんな中でもisoi(アイソイ)の信頼度はピカイチ!やっぱり好きですね〜

〈全成分〉
グリセリン、スクロース(30%)、精製水、マカデミア種子油、オリーブ油、
ダマスクローズ水、カカオ種子バター、ホホバ種子油、アラキルアルコール、
五倍子エキス、ベヘニルアルコール、オリーブ葉エキス、シマカンギク花エキス、
カイカエキス、ウツボグサ葉エキス、アラキルグルコシド、栗皮エキス、
ホワイトウィロウ、セイヨウシロヤナギエキス、センテラアジアチカエキス、
甘草エキス、カカオ種子エキス、ダマスクローズオイル、オウゴンエキス、モラン根エキス


iso2.jpg

手に出してみるとこんな感じ。

ね?スクラブにしてはツブツブ感が目立たなく、なめらかでしょ?
スクラブとしてはソフトな肌あたりなんだけど、
角質はしっかり取り除いてくれるので、使用後のお肌はツルーンとして気持ちいいの!

チューブから出した状態ではかなり固めなんだけど
水分を足すとすぐに溶けて肌に馴染みます。

アイソイならではの、最上級ブルガリアンローズオイルの保湿効果はもちろんのこと、
お砂糖の保湿効果もあわさって、スクラブ後はお肌しっとり 

そういえば、少し前まではスクラブといえばお塩のイメージだったけど、
最近は断然お砂糖派のわたし。
保湿ティッシュにもお砂糖が含まれているくらい、お砂糖の保湿力ってすごいんですよね。
ボディケアは引き締め効果もあるのでお塩だけど、
顔にはだんぜんお砂糖がオススメ!

スクラブで余分な角質を落としてくれるのでスキンケアのなじみも良くなるし、
角質ケアと保湿ケアが同時にできるのがポイント高いですよ〜

そして、さらにこのアイソイのシュガースクラブのすごいところは
唇までも柔らかくプルプルにしてくれるところ!

カサついた唇もシュガースクラブでくるくると優しくマッサージすれば
表面はツルツル。柔らか〜く血色のよい唇になります 

唇ケアって、普段はリップを塗るくらいしかしないけど、
やっぱり手をかけてやるとかなり状態良くなるんですね〜。
これは思いのほかハマりました!!

isoi(アイソイ)は日本ではまだ手に入りにくいブランドですが、
機会があればぜひ、お試しあれ♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する