2013-06-16 (Sun)
is_20130615233352.jpg

isoi(アイソイ)
幼いしわからVラインまで、ぷっくり弾力セラム
 30ml/45,000W

またまたisoiのハングルシリーズです。

あいかわらずのド直球なネーミングですが
「幼いしわからVラインまで、ぷっくり弾力セラム」ですって 
幼いしわっていうのは小ジワのことでしょうね?
要するに、保湿とハリ、弾力UPの効果がある美容液ってとこかしら?

あ、でも、商品説明としては
美白機能、しわ改善機能認定化粧品ということみたい。
確かに成分を見てみると、精製水、グリセリンに続いて
美白効果のあるアルブチンがきていますね。

is2_20130616000322.jpg

ふふ・・ネーミングを見て「きっとこういう効果があるんだわ」と想像するのも楽しい♪

あ、Vラインっていうのは顎のラインね。(日本だったら水着ラインだもんね〜 
少し前にかなりブームになったから知ってるかな?
韓国では顎のラインがキュッっとシャープな輪郭が人気みたい。
ま、日本でもそれは同じかな?
顎のラインがだらしなかったり、二重あごなんてもってのほか!

このセラムはそんな顎のラインにも効果があるんだけど、
まぁ〜、使ってもいたらわかるけど、この引き締め効果はハンパない!!

そういえば、同じくisoiのブルガリアンローズシリーズの
リフティングコルセットマスクを使った時もキュッっと引き締まる感じに驚いたけど、
isoiは引き締め系に強いのかしら?
たるみがきになってきたお年頃のわたしとしては、この効果、かなり嬉しい 

ピンとハリのある感じで、それでいて内側はぷっくり。

最初は正直、保湿力に物足りなさを感じたんだけど
慣れてくるとこのバランスがすこぶる良いのよ!!
ヘタにクリームとかコテコテ足さないほうがハリや弾力を実感できて
わたし的にはこの感触、好きですね〜 

is3_20130616001554.jpg

テクスチャーはわりとユルめ。
白色なので美容液?乳液?と最初はよくわからなかったけど、
位置づけとしては美容液です。

香りはほぼ無臭。
伸びは良く、なめらかな塗り心地で、肌の奥にスッっと浸透されます。

サッパリした感触なので、今の季節に使っても暑苦しい圧迫感もなく、
角質までしっかりと保湿しながらも皮脂調節もしてくれるというスグレモノ 
キメを整えてツヤ感もUPするみたいで、このセラムを塗った後は
どことなく肌がイキイキして見えます♪

is4_20130616002129.jpg

最近いろいろとお試ししているisoi(アイソイ)。

日本にはまだ上陸していなくって、
韓国でも、オフラインのショップは梨大店と狎鴎亭(アックジョン)ロデオ店の2店舗のみと
なかなか気軽には入手できないんだけど、
最近はQoo10なんかでもちょっぴり扱いがあるみたいですね。

実はわたし、8月にまた韓国に行くことが決定しまして
今いろいろと計画を練っているのですが、時間があればisoiも寄ってみたいですね〜。


・・え?8月の予定をもう決めてるの?って? 

わたし、旅行の計画考えるのがすごく好きなんですよ
あぁでもない、こうでもないと妄想しながら考えて、
挙句の果てにはガイドブックまで作っちゃったり 
まぁ、旦那にはいつも呆れられてますけどね〜 

ほぼ1年ぶり。今からすごく楽しみです♪ (気が早いでしょ〜?  )


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 韓国コスメ | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する