2013-06-20 (Thu)
lemon_20130619232214.jpg

Tea total フルーツティー
Lemon Citrus / レモン シトラス


先日もご紹介しましたTea totalのフルーツティー。
日本ではまだ販売していなくって、ニュージーランドのネットショップ
ブリリアントさん(brilliant life products NewZealand)で購入できるのですが
これがもぅ、、、美味しくって!!!

Tea totalの紅茶は、ニュージーランドの一流ホテルやレストラン、
そしてちょっとおしゃれなカフェなどで提供されている最高級のお茶
とにかくもう、たくさんの種類があって
それがひとつひとつどれも気になる商品ばかり!!

先日はピーチ&アプリコットをご紹介したんだけど、
今回はブログ読者の方から
「レモンシトラスが気になるので、飲んだら感想を教えてください」
とリクエストをいただいたので、さっそくご紹介です・・♪

lemon2.jpg

缶の蓋を開けたとたんに「うわっ」と声をあげてしまいそうなくらい
果実ゴロゴロの贅沢なお茶なんですが
お湯を注いでみるとますます果実たっぷりな感じで・・すごいでしょ??

お湯を注ぐと香りが一気にふわっとたちこめるんだけど、
レモンとシトラスの爽やかな香りが夏にピッタリ!

イメージ的にレモンティーのような感じなのかな〜?なんて想像してたけど、
いわゆる茶葉が入っていなので味は全然違いますね。
もっともっとフルーティー。
それに、フルーツティーはノンカフェインでタンニンも含まれないので
子どもたちも一緒に飲むことができます。
(子どもにはお砂糖や蜂蜜を入れてあげると喜びますよ♪)

ちなみに、前回こちらのフルーツティーをご紹介した時は
・Lemon Citrus(レモンシトラス)
・Mango Magic Organic(マンゴーマジックオーガニック)
・Peach & Apricot(ピーチ&アプリコット)

と、フルーツティーはこの3種類しか取扱いがなかったのですが
現在はさらに2種類増えていて、
・Berry Crumble (ベリー クランブル)
・Strawberry & Kiwifruit Infusion (ストロベリー & キウイフルーツ)

が新しく仲間入りしています。

店長さん曰く、これからもいろいろ種類が増えていく予定だそうで、目が離せませんね〜。
個人的にはストロベリー & キウイフルーツがめちゃくちゃ気になります♪

lemon3.jpg

Tea total フルーツティーのレモンシトラスは、レモンと言っても、
酸味のあるグレープフルーツやビターレモンより、
やや甘めのレモンの味や香りが好きな方へお勧めのフルーツティー。

ローズヒップや、オレンジ、アプリコット、それにリンゴなんかも入っていたりして
甘味と酸味のバランスに優れたブレンド 

そのままで飲んでも決して酸味が強すぎたりすることなく爽やかな味と香りですが、
砂糖やマヌカハニーなど、甘味を加えるとまた違った味で、どちらも美味しいです。

そうそう、わたしはまだやったことありませんが、しょうがを加えてもいいんだって。
今度やってみよう〜♪

lemon4.jpg

最近はもっぱら暑くなったので、最近はアイスでいただくことが多いんだけど、
透明なグラスに注ぐと色の美しさが際立ちますね〜。

本場ニュージーランドでもスーパーとかでは手に入らず、
一流ホテルやレストラン、おしゃれなカフェなどで提供されているそうですが、
たしかにちょっとハイグレードなお茶・・って気がします。
見た目も、味も、香りも、大満足。
五感を満たしてくれる究極のお茶です 


ちなみに、わたしがお買い物したTea totalのお茶は、
フルーツティー3種と美容にいいハーバルティー、オーソドックスなアールグレーの6缶。
いっぺんにあれこれ開けるのもなぁ〜・・と思いつつも、どうも気になって
すでに4缶開けちゃってます 

そうそう、先日ちょっとご紹介したローズヒップのお茶も、
ビタミンCたっぷりなので、日焼けの気になるこの季節、すごくいいですよ〜。

でも、なにげに今ハマっているのはアールグレイでして・・・
これがまたすごいよよ。超美味!!
「エ?アールグレイなんて普通じゃない?」なんて思ったアナタ!!
アナタにぜひ見せてあげたい、飲ませてあげたい! 

・・ということで、次回また、アールグレイもご紹介しますのでこうご期待!!



>>>TeaTotal社の紅茶は日本公式サイト 
  brilliant life products NewZealandで購入できます




ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ニュージーランドプロダクツ | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する