2013-07-01 (Mon)
mango_20130628232040.jpg


ふふっ・・ 美味しそうでしょ〜?
メキシコマンゴー(アップルマンゴー)です 

こちら、厳選した旬の果物を通販しているグローバルフルーツさんのものなんだけど、
グローバルフルーツさんの果物は、以前、グレープフルーツを食べたことがあって
これがもぅ、と〜っても美味で!

以来、「なにかいいものないかなぁ〜?」となにげにチェックしてるんだけど、
今年はマンゴーがと〜ってもアタリらしいの 

初回入荷のメキシコマンゴーの糖度が16度~18度
わたしは糖度を聞いてもあまりピンと来ないんだけど、
とにかくこれは記録的な数字だそうで、とにかく甘いのだとか!!

マンゴーって、フルーツの中では高級品だから失敗は許されないよね?
・・で、グローバルフルーツさんさんなら間違いないだろうと、
イチオシのマンゴーを早速食べてみました 

mango3_20130701124711.jpg

どうでしょう〜?このジューシーな感じ!!

もうね、箱を開けた瞬間から甘〜い香りがふわっと香るんだけど、
カットしたらもう、、、マンゴーの甘い香りがたまらない!!!
めちゃくちゃいい香りです。

っていうか、わたし、自分でマンゴーを剥いたのは初めてかも。
美味しい食べ方とか切り方を書いた紙が入っていたので、その通りにカットしてみたんだけど、
マンゴーって柔らかいから簡単に切れるんですね。
なんとなくそれらしくカットできて、このままお客様にでもお出しできそう♪

mango4_20130701125149.jpg

食べてみると確かに甘〜い!!

でも、フルーツの天然の甘さだからね、お砂糖の甘さのような感じではなく
すごく後味もさっぱりしていて、しつこさがないの。
高級な桃にも似た、濃厚で奥深い味。

これはもう、完全にスイーツですね。
一口食べただけでも十分に満足できちゃう♪

mango2_20130701125659.jpg

ちなみに、グローバルフルーツさんでは
マンゴーだけでも何種類かありますが、
これは真っ赤な果皮がリンゴに似ていることからアップルマンゴーとも呼ばれる
メキシコ産のマンゴーです。

高級品種をなるべくコストを抑えて・・というのがグローバルフルーツさんですが、
贈答用の化粧箱入りではなく、こんな簡易包装のお手頃なものもあるので
自宅用にはこれでいいかな・・と。

あまりにも良い香りで、しばらくは食べずに置いておいたい衝動に駆られたけど、
マンゴーは収穫後も熟成するので、
いちばん食べごろな状態で発送されてくるので早めに食べるのがイチバン。
1日1個。家族そろって3日で3つ完食です 

贈答用としてはもちろん、
そろそろボーナスも出るころだし(?)
自分へのご褒美に、ちょっと贅沢なフルーツはいかが?

あまりの美味しさに、「頑張ってよかった」って思えますよ 


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する