2013-07-18 (Thu)
最近、歳のせいかよく話題に出る老眼のお話。
「目がショボショボして、小さい字が見えにくくなった・・」なんて言うお友達も増えてきて
「そろそろわたしの番?」なんてドキドキしていますが
ま、あ今のところ近くが見えないという症状は出ていません 

・・・が!!目の疲れは最近よく感じるんですよね〜
原因はあきらかにPCのやりすぎとスマホのせいだと思うんだけど・・
目が疲れると眉間にシワを寄せちゃうので要注意!

・・というわけで、久々にブルーベリーサプリを投入しております 

berry_20130715091925.jpg
わかさ生活 ブルーベリーアイ


ブルーベリーサプリの中でもかなり有名なわかさ生活のサプリです。
たぶん、CMなどで1度は目にしたことがありますよね?

わたしは、定期的にではありませんが、
目の疲れがひどくなってくるとブルーベリーサプリをときどき飲んでいます。
しばらく飲み続けるとなんとなく目の疲れ具合が改善されてくるようで
ブルーベリーってやっぱり目に良いんだなぁ・・と実感するんだけど、
中でもわかさ生活のブルーベリーアイは
1粒にブルーベリー果実250個分のアントシアニンを
ギュッと凝縮した、史上最高量のアントシアニン量!

同じひと粒でもパワーが違います。

だから、1日の飲む量は一粒でOK。
約1か月分(31粒入り)が1,596円(WEB限定価格)と安価なのも
お試ししやすく、続けやすいところですよね?
なんでも、日本で一番選ばれているブルーベリーサプリメントなんですって。

berry2_20130715093450.jpg

それにしても、こんな小さな粒にブルーベリー250個分のアントシアニンだよ。
すごいよね〜。ブルーベリー250個も食べられないもんね〜 

しかも、ビルベリーエキスを超微細化して
ナノビルベリーエキスにすることで
アントシアニンの吸収量が従来の2倍に!

さらに、アントシアニンのパワーを最大限に引き出す
25種類の成分までギュギュッっと凝縮
してるので効果絶大。

最近は、仕事でもプライベートでもPC画面とにらめっこする機会が多いでしょ?
絶対に目が疲れてる人、多いとおもうんですよ。
しかも、タブレットやスマホになるとさらに字が小さくなるし
あのブルーライトが目にすごく悪いんだって 

ま、わかっちゃいても、便利だからやめられないよね〜。
今さらPCやスマホなしの生活には戻れない・・
だったら、自分で目を守らなきゃ 

berry3_20130715094301.jpg

ちなみに・・このブログは美容ブログなのでちょっぴり美容のお話も。

まず、先にも書いたように目がショボショボしてくると
どうしても眉間にシワを寄せちゃいますよね?
あれは危険。知らず知らずのうちに、そのシワが痕になって怖〜い顔になっちゃいます。

そして、疲れ目を放置しておくと血行が悪くなり、
クマの原因になったり、目が落ちくぼんできたりして目元が老けて見え
さらには髪のパサつきの原因にもなるんだって!

・・え?髪??って思うでしょ?
角膜の主成分と髪の弾力成分は同じもので、
目を使いすぎると角膜の修復に集中して、髪に行き届かなくなるそうです。
意外なところにまで影響を及ぼしているんですね・・

自らがスッキリ快適に過ごすためにはもちろん、
美容のためにも、目はちゃんといたわってあげなきゃなぁ〜と改めて思いました 



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| サプリお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する