2013-07-15 (Mon)
kora_20130715150125.jpg

KORA Organics
Rejuvenating Foot Balm(フットバーム)



ミランダ・カープロデュースのオーガニックコスメ、コラ オーガニックス。

モデル出身のミランダ・カーが彼女の出身国
オーストラリアで自ら立ち上げたスキンケアブランドで
「自分が使いたいと思えるスキンケアを」と、
とにかくその成分が豊富で厳選されたものばかり。

日本でも道端ジェシカさんなど有名人が愛用していてひそかに注目されているんだけど
日本には昨年秋に上陸したばかりで、まだまだあまり知られてませんよね?

でも、厳選されたオーストラリア原産のハイクオリティーなオーガニック成分を
ふんだんに使い、99%以上が天然由来成分ということで
ナチュラル派の人たちの間では注目のコスメなんですよ♪

・・で、そんなコラ オーガニックスのコスメの中から
今回はフットバームのご紹介です。

177ものビタミンやミネラルを含むノニオイルや、
太平洋産のマクロバイオティックソルト、ローズヒップオイルに
数々のビタミン群やビタミンE などを配合したコラ オーガニックスのフットバーム。
・・さてさて、いったいどんなものなのか楽しみですよね〜

kora2_20130715153703.jpg

こちらがKORAのフットバーム。
バーム・・といっても、トロトロの乳液のような柔らか〜い質感です。

ガサガサかかと、ひび割れかかとの場合って、ついつい強くこすっちゃうでしょ?
でも、このフットバームはそんなゴシゴシ強い刺激を必要としないんです。

まずはかかとの固くなった角質を柔らかくほぐし、
いらなくなった角質を取り除いてくれるんです。
そして、ノニや植物性の栄養成分が肌に栄養を与えながら保湿するので
ガチガチになったかかとも、傷みなどまったくなく、
美しく健康なかかとにしてくれるんですって 

従来のかかとケアって、ゴシゴシ強い刺激で角質を落とすことと、
保湿力の高いクリームやシアバターなどでとにかく保湿することばかりだったけど、
KORAのフットバームはこれ1本で角質ケアも保湿も同時にしてくれる優れもの!

しかも、食べても大丈夫なほど安心の素材を使っているので、
肌に優しくって肌の弱い人でも安心して使用できるんですよ♪

kora3_20130715154719.jpg

こちら、フットバームのわりにはけっこういいお値段・・と思ったら、
少量でも良く伸びるので、ここ最近毎日塗りこんでいますが、意外と減りません。

香りも、ミント系、といってもツンとくるようなキツイ香りではなくて
どこか甘さや柔らかさも感じられる爽やかなミント系なので香りにも癒されます。
(そして、足のニオイケアにも  )

冬は冬で、乾燥によるかかとのひび割れなどが気になりますが、
やっぱり夏は素足にサンダルなど、露出が多いから気になりますよね〜

とりあえずササッっと塗るだけでかなりしっとりしてカサツキが収まるし、
使い続けるうちにカサカサがずいぶん落ち着いてくるので、
これはこの時期にはかなりオススメです 


>>>コラ オーガニックスは、オーストラリアの「プレモショップ」で購入できますよ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ボディケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する