2013-07-21 (Sun)
terra.jpg

Terracuore(テラクオーレ)
スカルプケア エッセンス シトラス



テラクオーレから数量限定で発売されているスカルプケアエッセンスです。

美髪は頭皮から・・とはよく聞きますが、
みなさん、頭皮のケアって何かやっていますか?

私は時々、美容院へ行ってヘッドスパをしてもらったり、
自宅でもヘッドマッサージなどをしていますが
やはり、正しい頭皮ケアをすると頭皮のコンディションはもちろん、
髪もよりつ艶やかに、健康的に伸びる気がするんですよね。

パーマ剤やドライヤーの熱などにより血行不良や
スタイリング剤の影響や紫外線、頭皮の蒸れなど、油分と水分のバランスが崩れるなど、
直接的なダメージや、また現代女性のライフスタイルの変化によって、
女性でも仕事が忙しかったりパソコン疲れ、ストレスなど
頭皮へのダメージがどんどん増えてきているので
頭皮ケアはますます見直されているところ。

ただ、頭皮に直接つけるものだからね、ヘアケア以上に成分にもこだわりたいところ。
せっかくノンシリコンなど、シャンプーにこだわっているんだから 

ということで、本格オーガニックブランドのテラクオーレ。
高品質のオーガニック原料を厳選して配合したディープクレンジングです♪

terra2.jpg

Terracuore(テラクオーレ)スカルプケア エッセンス シトラスは
水分と油分のバランスのよい頭皮と、
しっとりツヤのある健やかな髪
にしてくれるエッセンス。

ヒマワリ油、オリーブ油、ホホバ種子油など良質なオイルをたっぷりと配合しつつも
サラッとしたテクスチャーで頭皮の水分・油分バランスを整えてくれます。

ディープクレンジング、潤いバランス調整、スカルプマッサージと
頭皮が喜ぶ3つのアクション・・ということなんだけど、
まずはスカルプケアの基本、クレンジング。
毛穴の汚れ、不要な角質、余分な皮脂、整髪料の残留物などを浮き上がらせてオフ。
清潔な頭皮環境に整えることによって
頭皮の不快なニオイも抑えてくれるんです。


・・これってなにげにポイント高くない??
この季節って、頭も蒸れるんですよね〜。
髪が長いととくに、汗で臭くなってないか、ちょっぴり気になったりして・・

そして、ネトルなどの天然成分が、頭皮の水分・油分を補いバランスを整え
みずみずしくやわらかい頭皮にしてくれます。
輝くツヤ髪になるには頭皮の健康が第一!

・・そして、マッサージによる血行促進!
ハリ・コシ・ツヤのある毛髪のための頭皮環境
つくってくれるんです♪
巡りのよい、引き締まった健康な頭皮にしてくれるんですよ〜

terra3.jpg

こちらが全成分。
ヒマワリ種子油*、ホホバ種子油*、ジカプリリルエーテル、オレイン酸デシル、カプリル酸ヤシ油アルキル、
炭酸ジカプリリル、ココグリセリル、乳酸イソステアリル、香料(植物由来)、アーモンド油*、
オリーブ油*、小麦胚芽油*、ゴマ油*、セイヨウハッカ油、セイヨウオトギリソウ油*、カカオエキス*、
ホソババレンギクエキス*、ヘリクリスムイタリクムエキス*、セイヨウイラクサ葉エキス*、スギナ葉エキス*
、ニンジン根エキス*、ブドウエキス*、セイヨウノコギリソウエキス*、コムギ胚芽タンパク*、
ウンカリアトメントサエキス、グレープフルーツ果皮油、マンダリンオレンジ果皮油、ユーカリ葉油、
トコフェロール (*はオーガニック原料で全体の47%)


さすがテラクオーレ。文句のつけようがありません。
しかもこれ、香りも良いんですよね〜。

テラクオーレは、成分へのこだわりは素晴らしいんだけど、
ナチュラルであるがゆえに、製品によっては香りが苦手なものもあるんです。
(とくにネロリ系は苦手です・・)

でも、このスカルプケア エッセンスは爽やかなシトラス系!
ミントの香りも加わって、とっても爽快なんです。
まさに夏のヘアケアにピッタリ!
シャンプー前に軽くマッサージするだけなので、そんなに手間でもないしね。
しばらく定期的に続けてみようかな〜。

夏は紫外線やら蒸れやら、頭皮にとって劣悪な環境ですからね。
しっかりケアして、髪と頭皮を健やかに整えてあげましょっ♪♪






ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| ヘアケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する