2013-08-04 (Sun)
so.jpg

少し前ですが、カメラを購入しました 

わたし、カメラの腕はたいしたこともなく、
もう長いことずーーっと普通のコンパクトデジカメ愛用者だったんだけど、
半年くらい前かな?一眼レフを購入したら、なんだかカメラも楽しくなってきちゃって♪

・・・で、今まではTPOに合わせて、コンデジと一眼レフを使い分けてたんだけど、
一眼レフって、綺麗な写真が撮れるのはいいんだけど、とにかくデカくて邪魔!
子どもの運動会や発表会など、「よし、今日は写真撮るぞー」って時はいいんだけど
ちょっとした旅行や街歩きに連れていくには大きすぎて・・

と、そんな感じでモヤモヤしているところに現れたのがミラーレス一眼 

家電にはさほど詳しくないわたしでも聞いたことはあったけど、
実際、「あぁ、コンパクトな一眼レフなのね〜。」くらいしか知識もなく、
すでに一眼レフももっていたのでまさか購入するなんて考えも全くなかったのよね〜

でもね。店頭で説明を聞いているうちになんだかすっごく欲しくなってきちゃって・・
今月末に行くソウル旅行にもぜひ連れていきたい!!と、衝動買いです 

ま、これまた普通の一眼レフと比べると一長一短あるのですが、今のところ大満足。
なんてたって、カバンの中に入れて持ち歩けるサイズ感が嬉しい!
最近はブログの写真も、子どもたちの写真を撮るのも、もっぱらミラーレスです♪

so2.jpg

今まで使っていた、ゴッツイ、男らしい黒の一眼レフと比べ、
こちらはずいぶんと女子を意識したカメラでピンクなんかもあったけど
わたしが選んだのはホワイト。

このパールのデコキャップは別途購入したものなんだけど、
これもまたいいでしょ?

カメラ女子でもあるお友達ブロガーさん、SYOさんが教えてくれた
カメラ女子グッズ専門店 mi-na(ミーナ)さん
で購入したんだけど、かわいくて便利!

一眼とかミラーレスのキャップって、コンデジのように自動開閉しないから
写真撮るときは本体から取り外して手にもっておく、
もしくはポッケなどにしまっておかないといけないんですよね〜。
それってかなり面倒だし、旅行中とか、バタバタしてたらなくしちゃいそうでしょ?

で、どうにかならないかなぁ〜・・と思っていた時にこれを見つけて♪

チェーンがついているからキャップがなくならないし、なにより可愛い〜 

so3.jpg

ついでにこんなケースも買っちゃいました。(ストラップはSONYの別売りのものです)

フフ・・これでますます女子っぽいでしょ?
旦那にもたせるのはちょっとかわいそうな感じになっちゃったけど
いいんです。カメラを使うのはほとんどわたしだから 

so4.jpg

生地の厚みがわかるかしら?
ふわふわのキルト生地でできているので、カメラを衝撃から守ってくれます。
これならカバンの中に無造作に入れて持ち歩いても大丈夫そうですよね〜

カメラ自体はまだぜんぜん使いこなせてないんだけど
まずは形から・・ってことで 

旅行にもっていくまでにはもう少し使いこなせるようになりたいなぁ〜♪




ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| こんなもの買いました | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する