2013-08-08 (Thu)
kora_201308052219339a5.jpg

【KORA Organics(コラ)】 ティンテッドディケアクリーム

またまたKORA Organics(コーラ オーガニックス)です。

今回ご紹介するのは、肌の保湿効果も果たしながら日焼け止め作用もある、
オーガニックながら実力十分の化粧下地クリーム。

ミランダ・カーがプロデュースしたオーガニックコスメということで知られる
KORA Organics(コーラ オーガニックス)は
ハイクオリティーなオーガニック成分をふんだんに使い、
99%以上が天然由来成分ということで、かなり本格的なオーガニックコスメなんだけど、
わたしのイメージとして、一般的に、日焼け止めとか化粧下地って、
ナチュラルコスメのあまり得意ではない分野だと思うんですよね・・

なので、さほど期待もしてなかったんだけど、
これ、手に取ってみてまずビックリ。
オーガニックな日焼け止め兼化粧下地というよりは
これはBBクリームとかCCクリーム近い感じ!?
保湿クリーム+下地+薄づきファンデの1本3役ってところかな?

kora2_20130805222621e41.jpg

「Tinted」と書いてあることから、たぶん色づく下地かな?と予想はしていたけど、
ここまでとは!という感じ。
ファンデーション並みのしっかりした色づき加減でしょ?

ただ、よく見るとやっぱりファンデーションとは違うのは質感かな?
もっとみずみずしいというか、透明感?透け感?そんな感じがあります。

カモミール、グリーンティ、ローズ、ラベンダー由来の成分や
マカダミアオイルなどを配合し、
高品質のオーガニックと自然由来の成分にこだわって作らているので
肌に優しく、肌に蓋をされているような閉塞感もないんです。

kora3_20130805223348abc.jpg

ちょとだけ伸ばしてみるとこんな感じ。
けっこうしっかりと色がついてるでしょ?

これ、本当に下地なのかなぁ?
これだけしっかり色づけば、ファンデーション代わりとしても十分いけそう・・・

あ、でもね。写真を見てお気づきかもしれませんが、
これ、私の肌色にはちょっと合わなかったんですよ〜
ちょっと色が濃すぎるというか、これを塗ると色黒になった気分・・

アチャー  この色はわたしに合いませんですわぁ〜

でも、ま、薄く伸ばしてしばらくおけば、いくぶんは馴染むかも・・

kora4_20130806215941847.jpg

どうでしょう?やっぱり色、黒いかなぁ・・ 
ま、上からファンデ塗れば、むしろ肌の欠点もカバーできていいのかしら?
わたしは一般的なファンデのサンプル(標準色)もだいたい濃すぎる人なので
ちょっと色が合わない気がするけど、普通〜色黒さんならちょうどいいのかな?

肌がしっかり呼吸できるところとか、
しっとりと肌が落ち着く感じは好きなんだけどなぁ〜
色はこれしかないのかなぁ??もっと白っぽい色が欲しいかも・・

でも、ま、色さえあえばこれ、かなりいいと思うので、
色白さんじゃない人にはおすすめですよ〜


ちなみに、KORAは日本でも一部取扱いがありますが、入手困難で、
楽天などでも取扱いしてるのを見ましたが、すごく高かったです・・
わたしが利用させていただいてるプレモショップは、
KORAの本場、オーストラリアからの直送なので
ちょっぴりお安くGETできますよ♪

他にもKORAのアイテムを数多く扱っていますので、
気になる方はぜひ、のぞいてみてください 



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

| コスメお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する