2013-08-15 (Thu)
ma_20130813233804b8f.jpg

Mamonde (マモンド)
クリーミー ティント カラーバーム


この夏、明洞に初の単独ショップをオープンさせたMamonde (マモンド) 。

韓国コスメに詳しい方ならもうご存知かと思いますが
こちらのショップ、OPEN早々、とにかく話題ですね〜。

え?何が話題かって??

マモンド自体はアモーレパシフィックのブランドで
以前からアリタウムなどの店舗で購入できたので、
今更そんな話題になるようなものではないんだけど、
とにかくまぁ、店舗(建物)のこだわりがすごくって!!
さっそく店舗に訪問した韓国コスメマニアなブロガーさんたちが次々とご紹介されてますが
トイレとか、ちょっと想像を絶する、すごいこだわりよう!!!

これはぜひ見てみたい〜 と、
今月末の韓国訪問時に「行きたい場所」のリストにも入れているという・・
トイレが見てみたいだなんて、ちょっとおかしいかなぁ?
でも、そのくらい魅力的な店舗みたいなんですよ。

ma2_20130814225605e66.jpg

と、話がちょっとずれちゃいましたが、
このマモンドのペンシルタイプのリップクレヨンは、
韓国コスメに詳しいなつしろぎくさんから、お土産としていただきました。

まず、この箱を手にとってニンマリ 
わかる人はすぐにピンとくると思いますが、
こちら、新しくできた明洞のマモンドの店舗のイラストが描かれているんですよね〜。
明洞店の限定版です 

そして中身はと言いますと・・

ma3_201308142303589d8.jpg

こんな感じ。おもちゃみたいでかわいいでしょ?

見た目的に、ちょっと若い子向けのアイテムなのかなぁ〜?とも思ったんだけど
でもこれ、使ってみるとすっごく使いやすくって!!

唇に塗った瞬間にピタッっと密着するティントで、
軽い仕上がりながら色持ちがすごく良くって♪
しっかりめに発色させることもできるし、ナチュラルに仕上げることもできるし
すっかり気にいちゃって、わたし、ここ最近ずっとこればっかり使っています  
lip_2013081423111021e.jpg
ちなみに、カラーはこれだけあるそうです。
01番はわたしの肌には合いそうにないけど、後の色はどれも使えそう・・

ちなみに、わたしがいただいたカラーは03のオレンジ。
最近はやりのネオンカラーっぽい、元気なオレンジ色で
普段、わりと無難な色を選びがちなわたしにはちょっとした冒険色。

ただ、こういったオレンジメイクは韓国では流行っているようで、
せっかくなので、と、なつしろぎくさんがチョイスしてくださったのですが、
これが大当たり!!この色、めちゃくちゃかわいいです!

ma5_20130814232239730.jpg

どんな色かというと・・手の甲に塗ってみるとこんな感じですが
唇の場合、もともとの赤味があるので、しっかり塗るとこれより濃く発色します。
ビビットに元気なメイクにしたい場合は、クッキリ描くとかわいいですね。
ペンシルタイプなのでラインも綺麗にとれますよ。

ただ、私のお気に入りの使用方法は、もっとナチュラルな感じで、
唇の中央から外側に向けて全体的に薄〜く塗った後、
真ん中(唇の中心)だけ重ね塗りする方法。
その場合、全体の発色は手の甲に塗った写真よりももっと薄いです。
輪郭をハッキリ出さないほうがナチュラルだし、中央に色味をしっかり出すことで
ナチュラルの中にちょっぴりヘルシーな色気も出るような気がします。

でね、これだけでも保湿力はわりとあるんだけど
時間がたつとやっぱり乾いてきて、
色味だけが残った様子もそれはそれでまたナチュラルでいい感じなんだけど、
ツヤ感が欲しい場合は、この上から透明のリッププランパーを塗ったりもします。
このあたりはその日の気分によっての使い分けかな?

いずれにせよ、すごくかわいい色だし、
使い方によっていろんな表情が出せるので、大活躍です!

ma4_20130814233422e73.jpg

ペンシルタイプだけどくり出し式になっているので削る必要はなし。

とろけるような柔らかいテクスチャーではあるものの、
意外と減りは遅いようで、最近毎日のように使っているにもかかわらず
いっこうに減っていく気配がありません。
これはコスパもかなり良さそう・・  

なんだかかなり気に入っちゃったので
マモンド訪問時はもう1本、追加購入してきちゃおうかなぁと考え中。

あぁ、これはやっぱり絶対にマモンドに行かなきゃね。
ますます楽しみになってきちゃった〜 




ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する