2013-08-19 (Mon)
isw.jpg

isoi【アイソイ】
ブルガリアンローズ ホワイトニングレーザースポット



すでに生成されたメラニンにも働きかけるという
isoi(アイソイ)の美白機能化粧品、ホワイトニングレーザースポットです。

美白系の集中コスメといえば、日本では最近、
カ○ボウのまだらに肌が白くなるというトラブルが問題になっていますよね。
問題は、医薬部外品有効成分“ロドデノール”という成分による白斑様症状なんですが
こういった類の情報を聞くと、美白コスメを選ぶのに
今まで以上に慎重になってしまいます 

そんな中、ご紹介いただいたのがこちらのアイソイの集中ホワイトニングなんですが
isoi(アイソイ)は韓国コスメの中でも特に最近わたしが注目しているナチュラルコスメ。
ドイツの有名なオーガニックコスメブランド、LOGONA(ロゴナ)と技術提携しているので
品質的にはお墨付き!
そのうえ、ダマスクローズをふんだんに使用したラインなど
わたしのコスメマニア心をくすぐる要素がたっぷり・・・

そんなisoi(アイソイ)の美白アイテムだから、
こんな時期でも何も躊躇なくトライできたんだけど、これ、本当に優しいですね〜
美白コスメって、カ○ボウだけじゃなく、他のブランドでも比較的刺激の強いものが多く
肌にピリッっとくるものもあったりするんだけど、
isoi(アイソイ)は肌に刺激のない天然植物性美白成分を使用しているので
刺激なし!敏感肌でも大丈夫! さすがisoi(アイソイ)です・・  

isw3.jpg

キャップをあけたらこんなふうにアルミシールが。
なんてことはないんだけど、こういう細かい配慮も嬉しいですよね?

ただ、ナチュラルコスメゆえに使用期限は短いです。
開封後6か月以内に使い切らないといけません。

・・ということで、本当はスポット的に使用するコスメなんだけど
ここはちょっと贅沢に、シミやくすみが気になる目元を中心に広範囲にヌリヌリ・・
アルブチンとビタミンC成分がメラニン色素の沈着を遅らせる働きがあるそうで
日焼けの気になるこの季節、着々と肌の奥底でつくられているであろうシミを
ちょっとでも作らないようにしてくれているのだなぁ〜と思うと、なんともいとおしい  

そして、予防だけでなく、新たに白い肌が生み出されるよう
肌生成への作用もあるそうです。
・・だからかな??しばらく使っていると本当に肌が明るくなってくるのを実感できます。
肌のターンオーバーは28日と言われているから
(歳が歳だから実際にはそれ以上の日数を要するとは思うけど 
1か月くらい使い続ければ、かなり明るい肌に生まれ変わるのでは?
・・と、かなり期待 

isw4.jpg

指先にとってみると、こんな感じでクリーム状に見えますが
クリームと言うにはかなり柔らかめ。乳液とクリームの間くらいかな?
伸びが良く、夏場でも気にならないくらいのサラッっとしたテクスチャーです。

香りも、ほんのりではありますが
ブルガリアンローズシリーズ特有の、ダマスクローズオイルの香り。
わたしって単純なのかな?ローズの香りを嗅ぐだけで気分が良くなっちゃいます 

isw2.jpg
 
さてさて。使い始めてからかれこれ1週間ほどですが、
肝心なホワイトニング効果は・・というと、なかなか期待できそうです。

わたしは濃いシミやそばかすはないので、
目に見えて「シミが薄くなった!」とか、そういう実感はないんだけど、
なんとなくモヤモヤとした薄いシミ(影?)のような感じとかくすみは気になっていて、
ちょっとでも肌が白く明るくなればいいなぁ〜と期待して使い始めたんだけど
くすみ抜けに関してはかなり効果がありそうですね。
確かに肌がなんとなく明るくなってきた気がします♪

美白は永遠のテーマ。
でも、美白系コスメは慎重に選ばないと・・ということで、
安心して使えて個かも実感できるisoi(アイソイ)はかなり心強い!

お値段は20ml/52,000Wと、決してお安いものではありませんが
それだけの効果は十分にあったかな?と思えるホワイトニングコスメですね。
まだ1本目が終わってないけど、今月末には韓国へ行くので
もう1本、追加購入してこようかなぁ〜?

とりえあず、1本使い切った時にどれだけの効果が出るのかが楽しみです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する