2013-08-23 (Fri)
毎日更新・・を目標にがんばってきたブログですが
どうも最近はそうもいかず・・1日おき、2日おき、とかなりマイペース。

プライベートがちょっと忙しかったり、夏バテしていたり、
理由はたくさんあるんだけど、これもその理由のひとつ・・かな?

guide.jpg

そう。数日後に迫った韓国旅行の準備 

・・わたし、コスメだけに限らず、基本的にオタク体質なので
いろいろやりだすとどんどんハマっていっちゃうんです。

なので、旅行が決まったら、「ここに行きたい」「あれが食べたい」と調べだしたら最後。
NETで情報集めとか始めたらもう止まらない・・気づくと1日に何時間も調べものをしていたり
挙句の果てには今回もまたオリジナル旅のしおりをつくりはじめちゃって・・

いやね。「旅のしおり」って言っても別に友達と行くわけでもなく
一緒に行くのは家族だし、ぶっちゃけ誰も必要としてないんだけどね。
いいんです。完全な自己満足なんです 

ちなみに、前回の訪韓時の旅のしおりも以前ご紹介しています。 コチラ→

ほぼ100%自分だけのために作る旅のしおりなのに
これを作るのにいったい何日かかったでしょう・・

いろいろ調べて、日程表を作るときには、
ここに先に行って、移動にはこのくらいの時間が必要で・・なんてシミュレーションして
旅好きな人は共感してくれるかもしれませんが
そうでない人からすれば、まぁ、ムダな時間ですよね〜
でも、こうやって妄想を膨らませている時間が何よりも楽しかったりします 

guide2.jpg

さてさて。今回も中身をチラ見せです。

こんな感じで、1日のスケジュールと、行きたいお店、食べたいものなどをピックアップ。
お店も、ただ行きたいってだけでなく、
スケジュールにあわせて無駄に動き回らない範囲内でセレクトしています。

1人旅だったらどんなに遠くても行きたいお店ならわざわざでも行きますし、
女子旅だったらエステとか、おしゃれカフェとか、もっと違う内容になると思いますが
なんてったって今回も家族をひきつれての旅行。
子どもが自分の足でちゃんと歩いてくれる程度の移動で
旦那や子どもも居心地悪く感じないお店を選び・・と、いろいろ考えると
やっぱりベタなスケジュールになっちゃいます。

そうそう、やっぱり観光らしいことも少しはしておかなきゃね。
ということで、今回はソウルタワーにも行こうかなぁ〜なんて。
わたしはずいぶん前に行ったことあるけど、
よく考えたら旦那も子供もソウルタワー上ったことないしね。
けっこう綺麗だったから、1度は連れて行っておこうかな〜?なんて。
ふふ・・まるでコーディネーター気取り 

guide3.jpg

ということで、ソルタワーまでの道のりも、迷わないように旅のしおりに。

といっても、この道順はソウルナビさんの紹介記事を自分用にコピペして
並べ替えただけ。
だったら、現地でスマホで見たらいいじゃ〜んって声も聞こえてきそうですが
いいんです。わたし、アナログなんです。紙が落ち着くんです  

ちなみにこれは南山オルミ(ケーブル乗り場までのエレベーター)までの道のり。
私が以前ソウルタワーにのぼったときは南山オルミなんて便利なものはなかったから
歩いて坂道を上ったっけ・・しかも夏。女3人で汗ダクで 
なので、南山オルミははじめてなので、迷わず行けるように・・ね。
方向オンチなので大変です。。


さてさて。旅のしおりもできあがったことだし、
出発までのあと数日は妄想シミュレーションですかね〜?
・・って、わたし、ほんとオタクですよね 


たぶん、旅行前も旅行後も、まだしばらくはゆっくり更新になると思うし
旅行後は(前回もそうだったけど)美容記事だけでなく、旅日記も混じってきますので
美容記事を毎日楽しみに見てくださっている方には申し訳ないのですが
ボチボチおつきあいいただけたらな〜と思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| 韓国(コスメ以外) | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する