2013-08-25 (Sun)
いや〜、、今年の夏は本当に暑かったですね。

っていうか、お盆すぎて多少は朝晩が涼しくなってきたものの、まだまだ夏。
30度を余裕で超えている日々なので、水分補給がハンパない!!

夏休み中は子どもたちが入れ替わり立ちかわり冷蔵庫から出してお茶を飲むので
沸かしても沸かしても追い付かず・・ついに水出しのお茶に手を出しました。

cha_20130825161928ffe.jpg

和茶倶楽部 水出し冷茶


これはわたしの勝手なイメージだったんだけど、
水出しのお茶って、なんだか風味がなくあまり美味しくないイメージで
面倒でも1回1回お茶を沸かして冷まして・・とわざわざ作っていたんだけど
冷ますのに時間がかかっちゃって、どうにもこうにも追い付かず・・

で、ご紹介いただいたのがこちらの和茶倶楽部の水出し冷茶なんだけど、
100%静岡産のお茶にこだわったお茶屋さんの本格的な日本茶で
これがまた超〜美味しい!! 

ササッっと数分で作れちゃうのに、こんなに風味豊かで美味しいお茶ができるなんて
今までせっせと時間をかけてお茶を作ってきたのはいったい何だったの??って感じ
あぁ、夏休みに入る前から知っていたら毎日楽できたのに・・
いやいや、学校が始まっても毎日水筒持っていくし、
まだまだ暑い日々が続くから、これはまだしばらくの間、どっぷりお世話になりそう・・

cha2_20130825163702a5d.jpg

こちらは3種類の水出し茶の飲み比べセット。

・水出し抹茶入玄米茶
・水出し抹茶入緑茶
・水出しほうじ茶


こちらの3種類の水出し茶をお試しできます。

いずれもティーパックが15袋入っていて、合計45袋!
目安として1袋のティーパックで1Lのお茶が作れるので45L分?
これがお試し価格で1,200円。
1Lあたり約27円と、超〜安い
 

毎日お茶を沸かすのが大変で、
時々ペットボトルのお茶を買ってきたりすることもあったんだけど、
ペットボトルだと高くつくし、ゴミもどんどんたまっていくし・・
それに、ペットボトルのお茶って、少なからず保存料的なものが入ってるでしょ?
大人が時々飲む分にはいいけど、子どもに毎日飲ませるにはちょっと抵抗が・・

その点、ちゃんとしたお茶屋さんの、しかも日本製(静岡産)とあれば
これは安心して飲ませられますね〜♪

cha3_201308251657482f9.jpg

ティーパックはこんなふうに大きめのテトラ型。

こちらはほうじ茶なんだけど、とってもいい香り  
アルミパックになった袋の封を開けた瞬間、あまりの香りの良さに
思わず「うわぁ・・」って声をあげちゃったほど。

いちばん上の写真がほうじ茶を淹れたときのものなんだけど、
色も、透き通るような透明感のある綺麗な茶色。
ゴクゴク飲める爽快感がなんとも美味!!

我が家の息子は外出時に「ジュース買う?」と聞いても
「お茶がいい」というほどの超お茶好きなんだけど、
その息子が「これ好き。一番好きかも♪♪」とベタ褒め。
本当にすごく気に入ったようです 

cha4_20130825170546965.jpg
 
でね。ほうじ茶もすっごく美味しいんだけど
わたしが気に入ったのはこちら。抹茶入り玄米茶。

玄米の香ばしい香りと、お抹茶の綺麗な色がなんとも言えなくって。
この香りもまた癒されます・・
和茶倶楽部の冷茶はとにかく香りが最高ですね〜

あ、そうそう。水出し茶と聞くと水にティーパックを入れて
半日ほど冷蔵庫に入れて・・というのが一般的かな?と思うんだけど
和茶倶楽部の深蒸し荒づくり茶は違うんです。

まずは少量のお湯でお茶を出して、その後、氷で一気に冷却!
この、一気に冷ますのが風味と香りを逃さないコツなのだとか。

しかも、それだけで十分にしっかりとお茶が出るので
何時間も待たなくてもあっという間に美味しいお茶ができちゃう!

これなら、朝いきなり「ママ、お茶〜!」と言われても、
パパッっと作って水筒を用意してあげられますね〜。これは楽チン♪

cha5_20130825171925a06.jpg

どう?お抹茶が入っているからか、すごくきれいな色でしょ?

色も香りもすごくいいから、お客様が来た時に出してもきっと喜ばれるはず。
急な来客時も、ササッっと作れるのもいいですね〜。
これはすごくオススメ!

ちなみにこのお得な飲み比べセット、
1,200円で購入できるのは初回限定ということなんだけど、
3セットまで購入できるみたいなので、
お茶をたくさん消費するご家庭は3セット購入をおすすめします。
毎日ヘビロテ間違いなしですよ♪♪

>>>緑茶の本場、静岡よりお取り寄せ 和茶倶楽部




ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

| 美味しいもの! | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する