2013-08-27 (Tue)
手軽に美味しい焼肉を自宅で、しかも安価で・・
なんて、ちょっと夢みたいな話ですが、それが実現しちゃいました〜 

・・って、美容ブログなのに最近食べ物ネタ多いですね。
でも、すっごく美味しかったので、これはぜひ紹介したい!!!

rice5.jpg

叙々苑 焼肉ライスバーガー

フッフッフ・・
やわらかお肉の美味しい焼肉をライスバーガーではさんだ
贅沢焼肉ライスバーガー 

もぅ、肉好きにはたまらないビジュアルだけど、
良質なお肉を贅沢につかったバーガーであることは一目瞭然。
こ〜んな美味しそうな焼肉&ライスがバーガーとしてお手軽にいただけるなんて
これはたまらない!!我が家の肉食系男子たちにも大好評でした 

rice_20130826191727180.jpg

こんなふうに、1つずつ袋に入っていて、お味は3種類。
☆特製 
☆辛口 
☆焼肉+カレー味


なんてたって、叙々苑だからね〜 
わたしは行ったことないけど、ほら、
芸能人とかがよく焼肉は叙々苑に限る・・的なこと行ってるでしょ?
さぞかし美味しいんだろうなぁ〜・・と思うんだけど、
このライスバーガーなら叙々苑の味を自宅でいただけちゃうんだから♪

どれもすごく美味しそうで、思わず全部お味見しちゃったんだけど
これ、ほんと、ハズレなしだわぁ〜。激ウマ!!

しかも、特製と辛口は1個367円。焼肉+カレー味は380円とお手軽!
あまりにも美味しすぎて、我が家に届いたものはあっという間になくなっちゃったけど
これ、冷凍庫にストックしておきたいわぁ〜 

rice3.jpg

こんなふうに、外袋の中にもうひとつ袋があって、
内袋のままレンジでチンするだけ。
チンしたあと、内袋に入れたまま5分ほど置くことで自然に蒸れて
お肉の旨みと、もっちりした食感がでるので、5分放置が美味しくなるワンポイント♪

この放置時間を入れても、冷凍庫から出して7分ほどで出来上がり。
すっごくお手軽なので、忙しい朝のごはんにしたり、
育ちざかりの子どもたちのおやつにしたり、
冷凍庫にストックしておけば何かと出番が多そう・・

もちろんお肉は選りすぐりの国産牛肉使用。
お米も国産米で、一度素焼きしたものを再び醤油と魚醤につけて2度焼きしてるので
中はもっちり、表面はパリッとしあがっていて超美味しい♪♪

バーガーといっても、パンじゃなくてごはんなので腹持ちもいいし、
これは子どもたちや旦那にも本当に大好評 

rice4.jpg

これは「特製」の焼肉ライスバーガー。

最もベーシックな「特製」は、叙々苑の秘伝のタレの甘味と
まろやかな酸味で引き立つ肉のうまみが特徴で、一番誰にでもあうというか、
大人から子供まで、みんなが好きな味です。

あと、食欲をそそる香りが子供たちに大好評だったのが「焼肉+カレー」。
焼肉とカレーって、ちょっと異質な組み合わせだと思ったけど、
これがすごく合うのね。めちゃくちゃ食欲をそそります。

でも、わたしが個人的に一番ハマったのは「辛口」かな?
めちゃめちゃ辛いってわけじゃないんだけど、
ピリリとした刺激が辛党にはたまらない!!
思わず「ライスおかわり!」なんて言いたくなっちゃう。
ライスバーガーなのにね 

わたしの写真だと、袋から出してそのままだけど、
ちょっとアレンジしてサニーレタスとかはさんだら
立派なごちそうとして突然のお客様にも出せそう・・
箱入りの10個セットも売っているので、贈り物にもいいかもしれませんね。 

あぁ〜、、もう一回食べたい!!







ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する