2013-08-28 (Wed)
sum_20130826222254a93.jpg

su:m 37゜(スム)
ウォーターフル トリプル ストーリー アンプル


なつしろぎくさんにいただいたsu:m 37゜(スム)のアンプルです。

これ、まずは見た目でインパクトのある商品ですよね〜
3層になったブルーの発酵水アンプルがなんとも涼しげで綺麗 

水分保護膜を作ってくれる酵素オイル
清涼感を与えて肌のキメを整えてくれる酵素水液
そして、バランスを維持して長時間しっとりさせてくれる発酵オイル
この3つの層が混ざり合って、肌にすばやく清涼感を与え
角質を整え、しっとりさせてくれるというもの。

それぞれ効果の違う3つの層、つまり別々のストーリーをもつという意味で
トリプルストーリーという名前が付けられたようですが、ちょっと新しい概念かも。

sum2_20130827222012a3c.jpg

それにしても、なんて綺麗なのかしら・・ 

アンプル内のいちばん下の層が酵素層で、
33%の酵素を含んだフッ素系オイルなんだけど
肌に新鮮な酵素が供給されれば、肌は健康になり、しっとりしてきます。

発酵オイル23:発酵水液42:酵素35
これがスム独自の発酵技術による黄金比率らしくって
これらを使用前に良く振って混ぜてから使用することで
各々の効果をしっかりと発揮してくれるんですって。

sum3_20130827222727567.jpg

しっかり混ぜるとこんな感じ。ミルキーなブルーになります。

でもこれ、振ったら急いで手に取らなきゃ、
あっという間にまた分離していきます 

さっと取って、さっと肌につけて・・
肌への浸透もあっという間。
ビックリするくらいスーッっと一瞬で吸い込まれていきます。

これ、オイルなんだよね??まったくベタつかない。
っていうか、この肌馴染みの良さ・・ちょっと驚きますよ〜
肌の上でシュワッっと消えていく感じ。ちょっと面白い質感です。

あとね、香りもとっても爽やかで良い香り 
も夏も終わりが近づいてから言うのも何ですが
これ、夏にはピッタリなスッキリ爽やかなアンプルですね〜。

1瓶で10日が目安。3本セット1か月分として販売しているそうですが、
わたしはこれ、1本目が使い終わる前に肌のふっくら感をかなり実感できましたよ♪

ただ・・ね。本当に驚くくらい浸透が早くって。
ボトルの口が吸盤みたいな面白い形になっていて、
手に取らずに直接肌につけるというのが正しい使い方らしいんだけど、
どうもわたし、それがうまくできなくって・・
で、あわてて手で付けてますが、あわただしいのなんの 

ま、そのくらい浸透力に優れたアンプルということで、
やっぱり他には類を見ない、斬新なアンプルですね〜。

ちょっと説明しずらい面白いテクスチャーなので、
気になった方はぜひ、自分のお肌で試してみてください。
美容液の浸透もよくなるのでオススメですよ♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する