2013-09-02 (Mon)
韓国旅行1日目の続き・・の前に、お買い物の記事です♪

明洞餃子で遅めの昼食をとって、一番に行ったのはこちら。

motte.jpg

【モッテン コヤンイ】


明洞餃子から徒歩1分もかかりません。
Mプラザ、FOEVER21の裏口正面にある小さなアクセサリー屋さんで
直訳すると「悪いネコ」というらしく、サングラスをかけた猫がトレードマーク。

明洞店以外にも弘大店や仁寺洞店などがあるらしく、今回は仁寺洞でも見かけました。

この店、何がいいって、とにかく安いんです!

写真をじーーっと見てもらうとわかると思うけど、
店頭にあるアクセサリーはすべて1000W均一!!
当日のレートで、日本円にすると88円くらい。
去年は70円くらいだったのになぁ〜・・と思うとちょっとお得感が薄れるけど、
それでもやっぱり安いです。

ヘアアクセサリーやピアス、イヤホンジャック、キーホルダーなどがあり、
確かに、高級アクセに比べると作りは安っぽいんだけど、
それでも、このお値段なら納得です。
それに、よく探せば掘り出し物もザックザク!

子どもたちは友達へのお土産に・・とキーホルダーを物色。
同じ韓国国内でも、土産物店で買うと2倍も3倍もするものが
たったの1000Wで買えるので超お得です!

・・で。わたしが今回買ったものはコチラです。

motte2.jpg

ピンク色の2つはバレッタ(パッチン留め)で、ブルーのはヘアゴムです。
シルバーのキラキラがついたリボンで、かなりかわいらしい感じ・・

アラフォー女が使い方を誤ると、それはもう、イタい人になっちゃいそうですが、
そんなに大きすぎないので、
ゆるーくまとめた髪にワンポイントとして使うくらいならアリでしょ??
ま、それに我が家にはお洒落大好きな娘がいるので、
わたしが使ってみて「それはないんじゃない?」と誰かに止められたら娘行きです 

失敗しても気にしない気にしない・・。なんてたって1000Wだからね。
ふだんはなかなか買わないようなデザインやアイテムだって、気軽に試せちゃいます♪

motte3.jpg

こちらは完全に娘用。
(さすがにこれはアラフォーにはキツいですよね・・)

ちょうちょのような、お花のような、なんだかわからないけど
布でできていてぷっくりとした感じがかわいくって 
雑貨屋さんとかだったら4〜500円くらいはしそうじゃない??

あと、店内は1000W均一じゃないんだけど、それでも安くって3900Wとか5000Wとか、
ま、高くても日本円で数百円レベルまで。
前回は3900Wのアクセサリーをたくさん買って帰ったけど、
今回は控えめにして2つだけ・・。というか、今回はあまり掘り出し物がなかったかな?

motte4.jpg

購入したのはこの2つ。

あえて韓国で買ってくる必要もないんだけど、安いしね・・
3900Wでしょ?350円くらいってとこかな?
日本ではこの値段では買えないでしょ〜?
ま、すでに在庫がたくさんあるから不要と言えば不用なんだけどね・・ 

いくら在庫があっても、気になるコスメがあったらつい手を出しちゃうのと同じで
ヘアアクセサリーもついつい買っちゃうの♪
(もっともわたし、不器用なのでたいしたヘアアレンジもできないのですが 


・・と、わたしが買ったのは以上の商品だけなんだけど、
子どもたちもそれぞれ、息子はお土産用のキーホルダーを4つ、
娘は友達と自分用に1000Wのヘアアクセサリーを3つほど購入。 
ぜーんぶあわせても2000円もしないという安さ!
やっぱり安いよね〜。

韓国=安い という方程式は、いまや成立しなくって
コスメも、ファッションも、まさに玉石混合で、
質のいいもの、悪いもの、安いもの、高いもの、いろいろあるんだけど、
必ずしも値段と品質は伴っていないので、
安くていいものを見つけるのが韓国ショッピングの醍醐味・・だと思います♪
(といいつつ、コスメはけっこう高くても手を出しちゃってますが・・ 



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| 韓国(コスメ以外) | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する