2013-09-04 (Wed)
【2013年8月韓国旅行日記1日目②】です♪

さて。旦那&子どもの休憩タイム(別名、わたしの一人気ままな時間)のあとは
いよいよ夜の街へ繰り出します。

わたしの旅のしおりの予定では、1日目の夜はソウルタワーへ行くはずでしたが
なにしろ雨上がりのお天気。
傘は必要ないにしろ、足元はあまりよくないし、もしもまた雨が降ったら嫌だし・・で、
予定を変更して、東大門へ行くことに。

でも、その前にマートに寄ってお菓子やら食品類やら、お土産のお買い物です。

ko1-5_20130903222232752.jpg

今回は、ドリームマートへ行ってみました。

本当はロッテマートとかホームプラスとかの大型店に行きたいけど
限られた時間だし、手っ取り早くお買い物したいので明洞内で済ませたくって 

前回はハーモニーマートへ行ったので、今回は違うところに行こうかな〜と
ホテルから明洞駅まで歩いていく途中でドリームマートに寄ってみたんだけど
ドリームマートはハーモニーマートよりもさらに小さいですね〜 
品揃えもやや少なめで、そのあたりはちょっと物足りなさもあるんだけど、
お店の人の接客がすごく良くって、気持ちよくお買い物できましたよ♪

あ、そうそう、お店の奥には試食コーナーみたいなのがあって、
お菓子とか海苔とかの食べ比べができるので
お土産用のお菓子とか、実際に食べてみて間違いのないものが選べたのがいいですね〜
海苔も、かなりの種類を食べさせてもらえたので、
その中から好みの味を選ぶことができました。
おかげで、今回お買い物した食品関係はハズレなしでしたね  

ちなみに、5万W以上お買い物すれば近場のホテルなら無料配送してもらえたり、
有料だけどEMS発送(他店でお買い物したものも同包可)してくれたりといった
旅行者に嬉しいサービスはハーモニーマートと同じでした。

ま、どちらがいいとか、大型店のほうがいいとか、
それぞれの利点や良いところがあると思うので、一概には言えませんが
お買い物の後にはジュースをくれたりして、サービス満点だったので
個人的にはドリームマートもアリだなぁ〜と思ました(←なぜ上から目線? ) 

dr.jpg

これは子どもが買ったものなんだけど・・何だかわかる?

ラーメン消しゴムなんです〜 

外袋はちゃんと本物のラーメンみたいになっていて、中身が消しゴム。
しかも、中の消しゴムもちゃんとラーメンみたいになってるんですよ〜。芸が細かい!!
お値段は1000W(90円くらい)。

・・ま、大人はあんまり買わないかもしれないけど、
意外とウケちゃったわたし  
これは何のラーメンかなぁ〜?なんて、面白がって見ちゃいました♪

dr2.jpg

あ、これはオットゥギのチーズラーメンだよね〜
食べたことある、ある〜 

dr3.jpg
 
同じような発想で言えば、これも面白かった。

韓国食品のデザインがされたシールなんだけど、なんかかわいい♪

あ・・なんだか食品じゃなくって雑貨の紹介になっちゃいましたね。
子どもといると、ついついこんなものにも目がいっちゃうんです。
とにかく、お土産用とか自宅用とかで、ダンボール1個分のお買い物をして
EMSで送ってもらいました。
会社のお土産とか、必要なものを先に買っておけば、後は気にせずに遊べますからね。

ということで、今度こそ、東大門へ!!

dr4.jpg

眠らない街、東大門。
この華やかな感じは好きなのですが・・
結局、今回もわたし、自分のものは何もゲットできず 

前回も何も買わなかったし、その前もチムジルバンに行っただけ。
あら?良く考えたらわたし、東大門でお買い物したことないかも・・
ひょっとしてあまり相性が良くないのかしら??
というか、日本でもバーゲンとか行ってもあまり買わないし、
ファッションに関しては、雑多な中でのお買い物が苦手なのかも・・(今頃気づく?)

でも、旦那と子どものものはちゃっかりお買い物。
とくに、旦那は東大門が好きみたいなのでヨシとしましょう。


さて、お買い物の後は遅めの夕食へ行くのですが
ちょっと長くなりそうなので今日はこのあたりで・・
途中、美容記事などもはさみながら【2013年8月韓国旅行日記1日目③】へ続きます。


>>>【2013年8月韓国旅行日記1日目①】を読んでいなかった方ははコチラ




ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
| 韓国(コスメ以外) | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する