2013-09-06 (Fri)
韓国旅行日記2日目・・の前に、またまたお買い物日記です。

今回も、ホテルは明洞のロイヤルホテルだったのですが、
1年前にはなかった、オリーブヤング(OLIVE YOUNG)の本店が
ホテルのすぐ隣にできていました!

・・あ。オリーブヤングというのは韓国のマツキヨのような感じね。
で、本店は、オリーブヤングとしてはかなり大きめの2階建ての店舗で
コスメ好きには楽しい空間♪
もちろん、わたしもお買い物してきましたよ〜

ol_201309052326135a0.jpg

まずはこれ。オリーブヤングのPB製品を買ってみました。

黄緑色のほうがFRUIT STORY。
ピンクのほうがBEAUTY STORY。

BEAUTY STORYのほうはまだ飲んでないんだけど、
美容ドリンクが3本入っていて、パケを見る限りではブルーベリー味?

で、いったい何のドリンクなのかというと・・・
オーマイガー!!!オールハングルで読めない〜!!!!
店頭では「ふむふむ」と理解して買って帰ったのに、
いざ説明を読もうと思ったら・・読めない・・
(店頭ではわかりやすいPOOPがあったような気がします・・)
鉄分?コラーゲン?ヒアルロン酸??おそらくそういった類だったと思ったんだけど
う〜ん・・
誰か、読める人、います??いたら教えてください〜

ol2_20130906214539fc1.jpg

FRUIT STORYのほうは、こんな感じのゼリーが7本入っています。

これもオールハングルだわぁ〜。読めない・・
でも、これはたしかビタミン系だったような・・

ol3_201309062148085e7.jpg

ためしに1つ食べてみたけど、フツーに食べやすい。
よくあるゼリー状の美容サプリ。
でも、コラーゲン臭とかは感じなかったから、コラーゲンゼリーではないのかな?

まぁ、間違いのない商品だとは思うけど、やっぱり食べるものだからね。
いったい何のサプリなのかはやっぱりちゃんと理解してきたい。
・・ということで、こちらもわかる人がいれば教えてください〜
(みなさんも、サプリ類をお買い物するときは気を付けましょうね〜 

ol4.jpg

で、気を取り直して、こちらはちゃんと知っているサプリ。

韓国では有名なキョンナン製薬のレモナS酸というビタミンCサプリです。

これは今までにも何度か飲んだ(食べた?)ことがあるけど
酸っぱさがちょうどいい感じで、スッキリと美味しいんですよね〜

サラサラの粉状のビタミン剤なんだけど、
お湯や水に溶かすのではなく、そのまま口に入れて食べるだけ。
手軽だし、美味しいし、これはけっこうオススメ!
ビタミンCの補給は美容には欠かせないですしね〜 

1回分ずつ、小さな袋に分かれていて、これは1箱に20袋はいってるんだけど、
70袋はいったハート型の缶もあって、本当はそっちを買おうかと思ったんだけど
かさばるから・・と、こちらにしました。
でも結局、スーツケースにまだかなり余裕ああったので、缶にすればよかったかなぁ〜?

ol5.jpg

そしてこちらもサプリ系。
今回、サプリ系を結構買ってましたね 

これはジューCのようなタブレットが入っていて、
水の入ったコップにポンといれるだけでビタミンドリンクができるというもの。
実は韓国産ではないので、わざわざ韓国で買う必要もないんだけど
「紳士の品格」というドラマの中でチャンドンゴンがこういうのを飲んでいるのを見て
ちょっと気になってしまって・・といういきさつなのです  
 
ol6.jpg

それからこんなものも。

ナプキンは定番・・でしょうか?
ナプキン類は日本で買うよりもむしろ高いのですが、
韓国のナプキンって優秀なんですよね〜。
キエランは時々使ってますが、臭いの心配が軽減されるのがポイント高い!
で、もうひとつ(左側の)は今回初めて買ってたんだけど、
これはオマケつき(前側に写ってるサンプル)で
さらに1+1をやってたから買ってみました〜♪

1+1、つまり、1個買うともう1個もらえる・・というやつなんだけど
韓国は本当にこの1+1が好きですね〜
日本ではテレビショッピングでよく使われる商法ですが
韓国ではコンビニでもドラッグストアでも、コスメショップでも良く見かけます。
なんか得した気分になりますよね・・・ 

で、歯を白くするというホワイトナウも1+1でした。

わたし、気づかずにカートに1個だけしか入れてなかったら
ショップのお兄さんが気づいてくれて、ダッシュでもう1つ取ってきてくれました。
すごくフットワークのいい、優しいお兄さんだったわ〜。

ol7.jpg

で、最後がこれ。
かかとのカサカサをケアするものらしいんだけど、
しっかり貼るタイプみたいですね〜。使いやすそう♪

かかとのカサカサは気になるところで、いろいろ試していますが、これははじめて。
さて・・どんな感じかな?
使ってみて良かったら、またレポートしますね〜


・・ということで、今回、オリーブヤングでお買い物したものは以上です。
・・ま、控えめなほうでしょ!?


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国(コスメ以外) | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する