2013-09-07 (Sat)
これはハマりました!!!!

まだ入手したばかりでそんなには使ってないんだけど、
初めて使った時からビビビッ・・っときちゃったのよぉぉぉ〜
これ、冗談抜きでほんとスゴイです!!!

rifa_20130907224820f7e.jpg

Refa for Body(リファ フォー ボディ)

あのRefa(リファ)からボディ用が出たって知ってますか?

このブログでも以前ご紹介したけど、わたし、Refaが大好きで 
>>>プラチナ電子ローラー ReFa(リファ)【カラット】を紹介した記事はコチラ

リファのグイグイつまみ流す感覚にヤミつきになっちゃって、
「ボディ専用もできたらいいのに・・」と思っていたら、本当にできちゃったんですよね〜。

いや、ね。リファ カラットでも、二の腕とか肩とか少しならボディケアもできたんですよ。
実際、足がむくんだときはふくらはぎのマッサージにつかったり、
肩がこった時は肩や肩甲骨をマッサージしたり、ボディケアにもちゃっかり活用してたの。
ただ、お腹とか、お尻のような広範囲のマッサージや、
肉の柔らかい部分のマッサージは通常のリファ カラットではちょっと難しくって・・
で、専用のものがあったらなぁ〜と思っていたところにこれでしょ? もう嬉しくって 

期待が大きかっただけに、たいしたことがなかった場合のガッカリ度も高いだろうと、
ちょっとドキドキして使ってみたんだけど、
期待以上の素晴らしい働きをしてくれました!!

rifa2.jpg

リファ カラットの特徴であるボール状のローラーが4つも!
この4つのボールがボディの脂肪をグイグイつかみ絞ってくれるんです。

「つまみ流す」だけでなく「つかみ絞る」こともできちゃうのがRefa for Body。
肌のほど近くにある毛細血管をつまむことによって圧迫し、
流す働きによって活性化することで、循環と排出という流す力に働きかける
MTG独自の美流メソッッドを取り入れたRefa for Bodyは、
コロコロとカラダの上を転がすだけで
まるでエステシャンの極上マッサージをうけているかのよう  

この動きをスパイラルニーディングって言うらしいんだけど
複雑なボディラインに沿って自由自在に動かすことができ、
縦、横、ナナメと、自分の思い通りに使えるんですよね〜

もちろん、リファの特徴のひとつでもあるソーラーパネルもついていて
そこから光を取り込んで、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。
それによって、キメを整え、ハリとツヤのある引き締まった肌にしてくれるんですよ♪

rifa3.jpg

それにしてもどうよ、この美しいフォルム。
もう、芸術品のようですよね〜

この高級感漂うルックスもまたリファの魅力だと思うんだけど、
お手入れするのが楽しくなってきます。

この独特の形状、本当に素晴らしい。

rifa4.jpg

首やデコルテ、二の腕はもちろん、
脚やおなか、ヒップなどカラダ中のケアができるんだけど、
毎日ハイヒールで仕事をしているわたしにとって、脚ケアは至福のひととき  

足首から膝下にむけて上下にローリングすると
リンパの流れがよくなるようでむくみもスッキリ。
年齢を重ねるとたるんできるひざ上のお肉の引き締めにもいいし、
太もものセルライトも心地よい程度の強さでつぶしていく感じ♪
これ、使い続けたら絶対に脚、細くなりそう・・ 

あとね、これはちょっと酷すぎて写真はお見せできませんが
タプついたお腹のマッサージにもすごくいい動きをするんですよ〜。
お腹はお肉が柔らかいから、
ヘタするとお肉挟んじゃうかなぁ・・と懸念してたけど、大丈夫。
ナナメに引き上げるようにマッサージするとかなりいい感じです 

rifa7.jpg

すっかり惚れ込んでしまったRefa for Body。

これ、単品使いでもまったく問題ありませんが、
実は今、専用のマッサージジェルもあわせて使用させていただいています。

このジェルをつかうとRefa for Bodyの滑りが良くなり
マッサージ効果とハリ・引き締め効果を高めてくれるので、
このジェルもまた今度ご紹介しますね。

とりあえず、使い始めてすぐに惚れ込んでしまったので記事にしましたが、
まだあまり使い続けたわけではないので、
もう少し使ってみてから実際にどのくらいの引き締め効果があったのか
そういったご報告もするつもり。こうご期待!!

いや〜、、でもほんと、これはスゴイよ 


>>>Refa for Body(リファ フォー ボディ)はコチラ


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する