2013-09-12 (Thu)
韓国でのお買い物レポが続きますが
今回、sharashara(シャラシャラ)へも行ってきました。

e1_b.jpg シャラシャラといえば、
 こういった超ガーリーなコスメのイメージが
 強く、なんとなく敬遠してたのですが
 よくよく考えると、
 エステサロン専門カバーコリアが手掛ける
 「A.H.C」のセカンドラインなんですよね〜
 ・・となると、意外と高機能コスメがお安く
 手に入っちゃうかも・・と、さっそくお店へ・・


ぱっと見たところ、噂どおりのラブリーなコスメたち。
アラフォーのわたしにはちょいとキツイわぁ〜・・なんて思いながら少し中に入ってみると
ありました、ありました。「A.H.C」のコスメがっ!
そう。シャラシャラの店舗では「A.H.C」も扱っているんです。

ahc.jpg

で、わたしが購入したのがこちら。
「A.H.C」フィトコンプレックス シートマスク

コラーゲンエキスを50%以上配合し、肌の弾力成分をじっくり肌へ浸透させてくれるマスクです。
コラーゲン・アデノシン等を含む30mlの美容液を閉じ込めたリッチなシートマスクということで、
5枚入りで45,000Wと、韓国のロードショップでのお買い物にしてはかなりお高めですが
ものは試しに・・と購入してみました。

ちなみに、このシートマスクと同じ成分(とお店の人は言っていた)の美容液は
たしか90,000Wとか、そのくらいだったかも・・高っ!
ま、とりあえずサンプルとか試したわけでもないし、どのくらいの効果かもよくわからないので
お手軽にシートマスクを買ってみたんだけど、
このシリーズのマスク、たしか3種類あったかな?(うろ覚えですみません)
美白とかもあったけど、ハリ・弾力を与えてくれるマスクにしてみました。

「A.H.C」は、植物など自然の活性成分とエネルギーを取り入れ、
心身ともにケアすることを目的とするエステティックの特徴を皮膚科学に結びつけて開発
された機能性化粧品。さて、どのくらいの効果があるでしょうか・・。

まだ使ってないんだけど、普段使っているマスクより高級なので
せっかくだからお出かけの予定がある前日にでも使おうかなぁ〜と思ってます 

ahc2.jpg

でね。せっかくなので「A.H.C」だけでなく、
「A.H.C」と同じ成分が配合されているのにリーズナブルだというシャラシャラのほうも
試してみようと、シャラシャラのマスクも購入(白いほう)しようとしたら
ショップのお姉さんがすかさずシンエイクのマスクをもってきて
「これも一緒にいかがですか?」とセールストーク。
時間がなくてバタバタしてるときのお買い物だったのであまり考えることもなく
「ま、いっか」と、こちらもあわせて購入したのですが
あとからよく確認してみると意外と高かった 

・・ま、しょうがないですね。ろくすっぽ調べもせずに適当に買っちゃったから。

ただ、今回はめずらしくシートマスクはこれだけ。
最近は日本でもいいマスクが安く手に入るので
以前のようにシートマスクを大量買いしなくなっちゃいました。
(だって、重いし・・ 

ahc3.jpg
  
あとね、メイク小物を1つだけ購入。
アイブロウブラシを1本買ったんだけど、
私が長年リピートして愛用している資生堂のブラシが最近ちょっと傷んできたので
似たようなカタチだったから試しに買ってみました。
お値段は1/3くらいだし、これで使用感が良かったらラッキーだな〜と。

・・が、やっぱり資生堂のブラシのほうがぜんぜん良かったですね。
シャラシャラのは軽すぎました。力加減がうまく伝わりません。。
ま、このお値段のわりにはいいんだろうけどね。

シャラシャラでのお買い物は以上なんだけど、
写真に写っているメイクブラシセットをオマケでいただきました。

あとはパウチサンプルとボールペンも。

ahc4.jpg

あは・・ボールペン、ガーリーだわ〜 

もうちょと「A.H.C」のサンプルが欲しかった気もするけど、ま、こんなもんか。
以上がシャラシャラでのお買い物でした♪


・・ところで、今回、明洞の街をブラブラしていて感じたんだけど、
やたらといろんな店でCRAYON POPの「パパパ」が流れてた!
去年はどこに行ってもPSYの「江南スタイル」が流れてたのに
今年はCRAYON POP旋風か??
妙に耳に残るキャッチーなメロディーで、うちの子たちも完全に口ずさんでた!
あ、ミリオレ前のステージでは、「パパパ」の踊りを踊ってる人も!

韓国って、コスメもそうだけど、
たとえばCCクリームが流行ったらどこのブランドもCCクリーム。
クッションファンデが流行ったらどこのブランドからも出て・・と、
とにかく流行にすぐのっかてくるところがすごいなぁ〜って思う。
来年はどんなものが流行ってるんでしょうね?
目まぐるしく流行が移り変わるので目が離せません・・ 


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(4) |







管理者にだけ表示を許可する