2013-09-14 (Sat)
カロリーオフしないダエット、
大豆メーカーが開発した大豆100%の麺で糖質85%OFF!


・・と、またまたダイエットに効果のありそうなものをお試ししています。

soi_20130914125805778.jpg

マルサンアイ『ソイドル』


こちら、このブログでもよく紹介してる「しみこむ豆乳」のマルサンアイさんの商品。
添加物一切なしの大豆100%(遺伝子組み換えナシ)の麺です。

ダイエットといえば、なにかとカロリーオフすることを意識しますが
「注意すべきはカロリーではなく糖質です」
カロリーオフではなくて、糖質オフすることでダイエットしようというもの。

糖質を控えることで、脂肪がつきにくい体質になるんですって〜。
これはダイエッターには必見だわ!!

そうそう、わたしの知っている人も、糖尿病きかっけで糖質制限したら
ずいぶん痩せてましたね〜。
やっぱり、糖質オフってダイエットに効果あるんですね 

・・ということで、簡単に糖質オフできるソイドルに注目♪
ただ単にカロリーオフするダイエット食と違って
畑のお肉とも言われる栄養素たっぷりの大豆でできているので
満足感もしっかり得られるという、なんとも頼もしい健康食品です!

soi4.jpg

糖質制限といえば、やっぱり炭水化物を抜くことが一番ですが
炭水化物であるうどんやパスタなどの麺類をソイドルにかえるだけでOK!

うどんと比べると糖質85%オフ!
また、ごはんと比較するとなんと、糖質95.4%オフなんですよ!!
すごいですね〜。お腹いっぱいになりながらちゃっかり糖質オフできるんです♪

soi5.jpg

・・そして、嬉しいことに食物繊維はうどんの6倍!
日本人は食物繊維が不足しがちですからね〜。
ついでに言うと、たんぱく質もうどんの4倍。
素晴らしい栄養バランスですね!

・・と、機能性を見ると本当に素晴らしいこの大豆麺。
気になるのはやっぱりお味ですよね??

ソイドルはソースやめんつゆなどの味がからみやすい平麺で、
うどんやパスタ、そばの代わりにつかって、和・洋・中華、いずれの味付けにも対応します。

たとえばこれは今日の昼食・・

soi7.jpg

カレー味の焼そばにしてみたんだけど、焼きそば風もアリですね〜

ただ、わたしの好みとしては、先日作ったパスタの風の味付けのほうが好きだったかな?
やっぱり、大豆ででいているので油分や水分がからみやすいメニューのほうが
食感がよく仕上がる気がします。

とはいえ、糖質オフしながらこのお味は大満足。
おのまま食べると独特の食感でちょっとビックリしますが
調理すると意外となんでも合うので、ぜひいろいろチャレンジしてみてほしいですね〜

あ、そうそう、食べ方は簡単。
冷凍なので、食べるときに1分ゆでるだけ。
とは普通の生麺のような感じで使用できますよ〜

soi2_20130914132655c69.jpg

1つずつ個包装になっているので、忙しいときもパパっと調理できて便利♪
パスタソースにからめたり、めんつゆにつけるだけで簡単な1品ができます。

目標は、カラダに負担をかけずに1週間で-5キロ・・なんだって。
マジですか??すごい・・
これはちょっと本気で取り組んでみようかなぁ〜・・

ちなみに、わたしが試している1週間おためしセットは1,960円。
7食分なんだけど、実はただいま+1食がついてくるキャンペーンをやっていて、
7食+1食サービス!
・・でも、このキャンペーンって実は今日まで(9/14)なんだよね・・
すみません、ご紹介するのが遅くって・・

気になる方はぜひ急いでチェックしてみてください〜♪



☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ダイエット | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する