2013-09-21 (Sat)
【2013年8月韓国旅行日記2日目⑤】です。
(ただいま、8月に訪問した韓国旅行の旅日記を同時進行中。
美容記事目的の方には申し訳ありませんが、興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ・・)


オンマウルで昼食をとったあとは三清洞ギルを下っていきます。
三清洞はどこを見ても絵になる、なんともフォトジェニックな街。

途中で子どもが飽きてきちゃったのでゆっくり写真を撮れませんでしたが
歩きながらちょっとだけ街の様子を写してみたのでご紹介・・
(あんまりいい写真じゃないんだけどね・・  )

sam_20130918203303cd9.jpg

このカフェはガイドブックなんかにもよく出ていますね。
以前はたしか水色でしたよね??いかにも三清洞らしいイメージです。

sam2_201309182037214a0.jpg

屋上にパラソルがいっぱい。
BREEZINというカフェみたいだけど、屋上の眺めがよさそうですね〜
この日は暑かったからちょっと・・ですが、
今くらいの気候のよい時期なら、気持ちよくくつろげそうですね♪

sam3_2013091820462945f.jpg

壁にはかわいらしいウシの落書きがあったり、
あ、テラスにはキリンも・・ここもカフェなのかな?

とにかく、どこを見回してもアートがいっぱい 

本当はもっとゆっくり見たかったんだけどね・・
なにしろ、子どもがすっかり飽きてきちゃったので、どんどん下っていきます 

あ、でも、いちおうお目当てのお買い物も少しはしましたよ。
Kim`s Boutique(キムズブティック)でワンピを2枚、
meeori(ミオリ)でマイクロファーバー素材のバッグとワンピを購入しました。
meeori(ミオリ)で買ったワンピは鮮やかな色と個性的な柄がインパクトがあって
戻ってきてから何度か着ていますが、毎回褒められる“ほめられワンピ”です 

sam4_20130918205021d8e.jpg

お花屋さんの花束もなんだか日本とはちょっと違う感じ・・
全体的に鮮やかで派手なものが好みなのかな。


・・なんだか、駆け足で通り過ぎてしまった三清洞ですが
今度行くときはもっとゆっくり歩きたい街です。
そして、今度こそは韓屋カフェで伝統茶をいただきたい!!

ちょっぴり後ろ髪をひかれる思いで三清洞から離れますが、
大通りに向かう途中で通ったこんな道もなんだか風情があります。

sam5.jpg

木陰がいっぱいで涼しい・・

この道を大通りまで出ると、
仁寺洞(インサドン)のインフォメーションがある交差点に出ます。

今回、仁寺洞に行く予定は全くなかったんだけど、
息子は前回の旅行で仁寺洞がすごく気に入っっていて
「あ、またここに行きたい!」と言い出したので立ち寄ることに・・

お目当ては伝統的なお土産で、しおりとか、韓紙の封筒やらを見ていましたよ。
うちの息子、意外と趣味が渋いのです・・ 

sam6.jpg

そうそう、去年はなかったけど、
今年はこんなお店ができていて行列が。

天井からなにやらくるくると渦巻いたものがぶらさがってるけど
これ、何だと思います?

実はこれ、アイスクリームなんですよ 

sam7.jpg

このくるくるしたものがアイスのコーンで、空洞になってるんだけど
お金を払うと中にアイスを入れてくれます。

ま、味はフツーのアイスですが、この発想が面白いですね。
明洞の屋台では今年はさとうきびをそのまま目の前で絞ってくれるジュースがあったり、
韓国って、行くたびに新しい流行りものがあって、
それがまた思わず試したくなっちゃう個性的なものが多くって飽きないですね 


さて。仁寺洞ギルを端から端まで歩いた後はいったんホテルへ戻ります。
続きは【2013年8月韓国旅行日記2日目⑥】で・・



☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国(コスメ以外) | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する