2013-09-23 (Mon)
【2013年8月韓国旅行日記2日目⑥】です。
(ただいま、8月に訪問した韓国旅行の旅日記を同時進行中。
美容記事目的の方には申し訳ありませんが、興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ・・)


北村→三清洞→仁寺洞と歩いた後はいったんホテルへ戻り、一休み。
(といっても休んだのは旦那と子どもたちだけで、1時間ほどお昼寝している間
またもやわたしは明洞の街を一人でブラブラ、お買い物してました♪)

エネルギーをしっかりとチャージしたら、今度はソウルタワーに向けて出発〜

tow.jpg

あの山の上まで行きますよ〜。

ソウルタワーに行くのは何年ぶりでしょうか?
たしか、前に行ったときはまだ「南山(ナムサン)タワー」と呼ばれてたっけ・・

午前中、北村をさんざん歩き回ったあとだったので、
タクシーでケーブル乗り場まで行こうかとも思ったけど、
南山オルミにも乗ってみたかったし、ま、歩いてもしれてるし・・ということで
ホテルから歩いて南山オルミ乗り場まで。

あ、南山オルミっていうのはエレベーターね これも以前はなかったなぁ〜。
以前はたしかケーブル乗り場まで坂道を上って行ったと思うんだけど、
山の斜面を登ってくれるエレベーターができたおかげでラクチン♪しかも無料♪

tow2.jpg

南山オルミからの風景です♪
四方八方が透明なエレベーターなので眺めは良好 

ケーブル乗り場まで、たった1分ほどの乗車なんだけど
冷房もちゃんときいてるし、快適です 

ケーブルカーの乗り場につくと、今度はケーブルカーでさらに山の上へ。
以前行ったときはたしか週末の夜だったと思うんだけど
ケーブルカーに乗るのにもすっごい並んだ記憶があるんだけど、
今回は平日の夕方だからか、並ばずにすぐに乗れました。

tow3.jpg

ソウルタワーです 

ま、せっかくなのでタワーにも上りましたよ。
このエレベーターも今回は待つことなくすぐに乗れました。

・・と、ケーブルカーもエレベーターも全く並ばずに乗れてしまったため
私の予定は大幅に狂い、かなり明るいうちにタワーを降りてしまいました。
〈本当はタワーから夜景を見て、イルミネーションも見る予定だったの  )

tow_201309231509262d5.jpg

こちらはタワーのお土産屋さんで買ったグッズね。

このクマさんは南山に出ると言われている架空のクマらしいんだけど
いわゆるお土産もの屋さんのグッズとはちょっと違うかわいいキャラですよね?
ほかにもタワーを形どった文具とか、いろいろあったけど、
どれもデザイン性にすぐれていてかわいかったです♪

あ、ハガキも購入したんだけど、
子どもたちはおじいちゃんやおばあちゃんに手紙を書いてましたよ。
タワーにあるポストに入れるとちゃんと日本まで送ってもらえます。
(海外へは追加で切手を貼らないといけないけど)

tow2_20130923151539a68.jpg

こんなかわいいポストカードもありましたよ。
同じデザインのノートを雑貨屋さんで見て「かわいいなぁ〜」と思ってたけど
いったい何に使おうかなぁ〜と、用途を思いつかず購入しなかったんだけど
ポストカードなら飾っておいたりもできるしね♪

そして、タワーを降りたらいよいよ夕食なんだけど、
先にも書いたように、思いのほかスムーズにタワーにのぼれたため時間があまっちゃって、
夕食に行こうと思っていた店へ行けず、急きょ変更。
旦那と子どもに「何が食べたい?」と聞くと「焼肉!」とリクエストされたので
わたしはあまりそんな気分でもないなぁ〜と思いながらもお肉を食べに行くことに・・

tow4.jpg

前日もサムギョプサルを食べたのでどうかなぁ・・と思ったんだけど、
前回、韓牛(ハヌ)を食べたけどお値段のわりにはふつうだったので
やっぱり豚肉にしようかなぁ〜と。
黒豚屋(フットンガ)という店に行きました。

全くのおて以外で、下調べしてなかったんだけど
広い店内で、済州島特産肉厚の黒豚焼肉が食べられるお店ということで
とりあず入ってみることに。500人は入れるそうで、広い店内です。

肉厚の黒豚を炭火で焼き、沸騰させたメルジョッ(イワシの塩辛)につけて食べるという
日本の焼肉とはちょっと違う感じで面白い。
・・でも、わたしの好みでいえば、あんまり・・だったかな 
しかも、お値段がけっこう高かったです。

韓国といえば焼肉・・というイメージもありますが、
どうもわたし、焼肉は今まで「大当たり」なお店に出会えてないかも・・
ま、観光地の明洞内だから仕方ない部分もあるんだけどね・・
(日本でも、観光地は高い割に美味しいお店が少ない傾向がありますからね〜)

・・と、夕食がちょっと残念な感じでしたが、
2日目はたくさん歩いて、観光地なども交えて旦那や子どもたちも満足できたようだし
まずまずのスケジュールだったかな?

あ、そうそう、この後、旦那と子どもたちは、明洞の屋台を満喫していましたよ。
いろいろと屋台フードを買ってたべてましたが、
焼肉食べたあとでよくそんなに食べれるなぁ・・と感心。
でも、屋台での食べ歩きがすごく楽しかったみたいです 

さぁ、いよいよ明日は帰国の日です。
飛行機が夕方の便なので、3時ごろまでですが、もう少し時間があります。
最後の最後まで、詰め込みますよ〜♪


ということで、続きは【2013年8月韓国旅行日記3日目①】で・・



☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国(コスメ以外) | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する