2009-10-02 (Fri)
きのう、美容マニアなお友達、なおちゃんのブログでPOND'Sの黒いのが紹介されていて
「ふ~ん、黒いんだぁ・・」なんて見ていたわたし。

仕事が終わって家に帰ってみると・・・

      pon.jpg

なんてタイムリーな(?)
我が家のポストにも黒いPOND'Sが届いていました。
8月26日に新発売されたPOND'S ブラッククリーン クリーミークレンジング。

すっかり忘れてたけど、POND'SのWEBサイトでモニターサンプル請求してたみたい


POND'Sといえば、クレンジングの中ではいわずと知れた老舗ブランド。
誰もが一度は使ったことがあるんじゃないでしょうか??


そのPOND'Sが・・なんと黒いんですよ。
竹炭配合なんですって。


さっそくきのう、使ってみましたよ。

中身も黒い・・
「すごい色・・」と思いながらも試してみると、
今までの「POND'S」のイメージとは全く違う、意外にもあっさりしたテクスチャー。
竹炭の力でメイクや毛穴の汚れもスッキリ洗い落としてくれます。

とはいえ、つっぱることもなく、ほどよいしっとり感。
わたしはあまりベタベタするのが好きではないので、こっちのほうが断然好きです。

ドラックストアコスメにしてはなかなか優秀なのではないでしょうか??
お値段のことも考えたら、かなりイケるメイク落としだと思いました♪



そしてもうひとつ、こちらも無料でサンプルをいただきました。

  asu.jpg

敏感肌のための低刺激名石鹸、無垢肌洗顔のアスミカ。
こっちはまだ試してないんだけどね、なんだかすごーくお肌に優しそう。
これから季節の変わり目でお肌のバランスが崩れたりしやすいでしょ?
わたしはもともと敏感肌の傾向があるから、
そういう時は敏感肌用の優しいケアに切り替えるの。

アスミカ洗顔化粧石鹸は、
肌ストレスとなる成分を出来る限り取り除いた低刺激な無添加石鹸

防腐剤、石油系界面活性剤、合成着色料、人工香料、エタノール、
旧表示指定成分、動物由来成分、ホルモン様物質、環境ホルモンなどの、
お肌と環境への負担が疑われる成分は使用していないんだって

これなら、ちょっと敏感に傾いた肌でも安心でしょ?
しかも、サンプルは「タダ」だしね

あ、でも、無料サンプルとはいえ、パッケージもすごくかわいくって、
石鹸もたっぷり2週間くらいは使えそうなのよ。
たまたま見つけたんだけど、いいもの見つけたでしょ~?

(追記)
すみません・・無料サンプル配布は2009年12月で終了したようです。
でも・・すごーく良いものなので、敏感肌の人はぜひ、使ってみて♪


にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。

★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する