2013-10-03 (Thu)
oil_201309300901149b1.jpg

Terracuore(テラクオーレ) リズム マッサージオイル

イタリア発のラグジュアリーなオーガニックブランド、
Terracuore(テラクオーレ) から、8月に発売されたばかりのマッサージオイルです。

Terracuore(テラクオーレ) リズム マッサージオイルは
「コリ」をほぐし「あたため」ることを目的としたマッサージオイル。

最近どうも、カラダ中がコリやすくって、おまけにむくみも気になるので
マッサージが日課になりつつあるんだけど、
このリズム マッサージオイルは肌馴染みも良くってすごくいいの♪
しかも、マッサージしてると血行がよくなって、
カラダがぽかぽかるので冷え性なわたしにはピッタリ!


有効成分として、ショウガ根油やトウガラシ果実エキスが入っているんだど、
生姜は、その特性をいかして、干した生姜に熱を加え精油を抽出したものを
製品に配合しているんです。
生姜って聞くだけでカラダが温まるイメージだけど、
ちゃんとひと手間かけてるんですね〜

そして、生姜だけでなく、トウガラシ・コショウ・ローズマリー・マジョラムなどの、
温め効果を期待できる植物を豊富に配合しているので、
とにかくこのオイルでマッサージすると凝り固まったカラダがぽかぽかしてくるの!

首筋や肩、腰、脚など、ガチガチに固まったり冷えた部分が
このオイルでマッサージすることによって血行が良くなり、
滞っていたものがサラサラと流れ出す感じ!

これ、本当に気持ちいいです 
わたし、けっこうひどい凝り性&冷え性なので、この使用感はクセになりそう・・

oil3_2013093009281822b.jpg

手に取ってみるとこんな感じ。
サラッとして見えますが、意外としっかりとした重みのあるテクスチャーで
マッサージに適した指どまりもちょうどいい使用感です。

一気に浸透していく感じではないので、オイル感を楽しみながらマッサージしていくと
じっくりと次第に浸透していって、最終的にはサラッっとベタつき知らず。
肌のモチモチ感だけが残るのでスキンケア効果も抜群です!

スポーツの後、緊張した筋肉をほぐしたり、
わたしのように、ずっと同じ姿勢でパソコンをして首や肩がガチガチになっちゃった人は
肩甲骨〜首、デコルテにかけてマッサージでコリをほぐしてあげたり、
とにかく、柔らかくほぐして流すということに長けているオイル。
手足の冷えが気になる人は、寝る前にこのオイルでマッサージしてやると
足先がぽかぽかして熟睡できますよ♪

oil2_201309300925340e9.jpg

これ1本で、毎日使って約1か月分くらい。
テラクオーレならではのこだわりのオーガニック成分でできていて
余分なものが一切入っていない安心のオイルが4,725円は決して高くないと思うんだけど
・・どうかな?顔と違ってボディにはあまりお金をかけない人も多いみたいだけど・・

っていうか、わたしも実はつい最近まではそんな感じだったの。
ボディは二の次・・みたいなね。

でもね、年齢を重ねてくれば来るほど、ボディケアの大切さを実感しています。
ボディのたるみは顔のたるみにつながってくるし、
カラダの血流がわるくなれば顔色はくすんでくるし、
顔とカラダはやっぱりつながっているんですよね〜。

なので、カラダのコリや冷えは放っておくととんでもなことに!
しっかりケアしてあげましょうね〜。
(私も今、長年手を抜いたツケがまわttきたので必死で頑張ってます  )

ちなみに、今なら限定プレゼントとして
オーガニックコットンでできた保湿手袋ももらえるみたい 

マッサージ後、手についたオイルをそのまま手にも擦り込んで
手袋をして寝たら翌朝はしっりしなやかな手になれそう〜♪


>>>>Terracuore(テラクオーレ) リズム マッサージオイルはコチラ



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する