2013-10-19 (Sat)
iso_20131018221429b1d.jpg

isoi(アイソイ)
ブルガリアンローズ ウルトラウォーターフルアンプル


肌が特に乾燥したときのためのアイテム、
isoi(アイソイ)のスペシャル水分ケアプログラムです 

isoiの商品は今までにもいろいろお試しさせていただいてますが
こちらは私の大好きなブルガリアンローズのシリーズ。
期待通りのいい香りです 

スペシャルケア・・ということで、お値段もなかなかいいのでは?・・と思ったけど
15ml/34,000Wと、そんなに高くもなく、季節の変わり目など
とくに肌が乾燥したり、バランスを崩しちゃったときに
年に2、3回、特別なケアに気軽に摂り入れたいなぁ〜と思うアイテム。

水分をしっかりといきわたらせる高濃縮水分アンプル
トレハロース、カレンデュラフラワーエキスなどの天然保湿成分が
肌の天然保湿因子(NMF)に働いて、肌自体の水分保有力を高め、
水分不足で発生する肌トラブルの解決をサポートしてくれるというものですが
「アンプル」という言葉から想像する濃厚な感じはなく、
サラッっとしていて肌馴染みの非常に良い美容液です。

iso2_201310192315496c6.jpg

こうやって見てみるとけっこいうトロみもありますね。
でも、水分系のアンプルなので意外にサラッっとしてるんですよ。

肌へのなじみもとってもよく、すっと角質層に浸透する感じ。
一度浸透してしまうと肌表面はスルスルっと超なめらか 
あまりのサラサラ具合に、気持ちよくって思わず頬ずりしたくなっちゃうほど 

・・と、あまりにサラサラなので、
「スペシャルケアにしてはちょっと物足りなくない?」と、
最初はちょっと不安だったんだけど、これがなかなかいいんです!!
ベタつきはないのに水分をしっかりチャージしてくれて、
部分的にオイリーだったり乾燥肌だったりするわたしの肌にはピッタリ!
決して強烈なインパクトがあるわけではないんだけど
じわじわと肌が元気になる・・そんな水分アンプルです。

iso3_20131019232851c4c.jpg

洗顔後、化粧水で整えた肌にスポイドで2〜3滴。
肌のキメに沿って優しく伸ばすだけで、塗りこまなくてもスッと吸収されていきます。
少量でも伸びがいいので、わたしはまずは顔全体、
そのあとに感想が気になる部分に重ね塗りをしてるんだけど、
これを朝使うと心なしか肌がふっくらするようで、化粧のノリも良くなるんですよね〜。
普段、さほど乾燥は気にならない肌質だと思っていたけど、
実はわたし、隠れ乾燥肌だったのかも?と思うくらい、
水分アンプルでをしっかりと水分をチャージしたあとは肌状態がすごくよくなります 

iso4.jpg

小さな小瓶なので、たっぷりめに使うと1か月ももたないかも・・

でも、季節の変わり目とか、仕事が忙しくて肌荒れしちゃったときなど
肌の乾燥が気になるときの短期集中ケアとして使うには十分な量。
これ1本分、ちゃんと集中ケアしてあげればきっと
肌コンディションもいい状態に回復しそう・・

毎度ながら驚かされるけど、
isoiって天然成分のみで作られたナチュラルコスメでありながら
「守り」に徹するのではなく肌をベストなコンディションにするために
アグレッシブにちゃんと働きかけてくれるんですよね〜

さすがisoi。今回も期待を裏切りません。

油分ではなく、水分でしっかりと潤いを与えたい人にはこれ、すごくいいと思います。
ブルガリアンローズの香りにうっとりしながら水分ケア・・いいですよ〜 



☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する