2013-10-27 (Sun)
kinako.jpg

天然生活 きなこの華

美味しくってヘルシーなおやつ、「きなこの華」にハマっています・・ 

天然素材をギュッっと凝縮したきなこの華は、
北海道の大豆と玄米を使たヘルシースイーツ♪

タンパク質や食物繊維、オリゴ糖やイソフラボンなどの豊富な栄養素を含んだ大豆と
ビタミン・ミネラルなど現代人に必要な栄養素を含んだ玄米が主原料で
とにかく栄養満点!カラダに優しい!
さらに香料や着色料も無添加で、添加物の使用も最小限に抑えているので
大人はもちろん、子どもにも安心して食べさせることができ、
家族みんなで楽しめるんです♪

kinako7.jpg


味は、自然で優しいきなこ味をベースに、
ナッツやフルーツなど様々な食材をミックスしていて全13種類。

かぼちゃやほうれん草、にんじんなど、野菜嫌いな子どものおやつにもピッタリな
栄養満点の野菜のものや、定番のごまやナッツ、
女性に人気のフルーツ系など、たくさん種類があってどれがいいか悩んじゃうんだけど、
いろんな味が楽しめるよう、3種類の味が入った「MIX」もあります。

kinako3.jpg

ちょっとちぎってみたんだけど、食感・・というか、質感がわかるかしら?
しっとりというか、モチッっと適度な固さで歯ごたえもしっかりあります。
きなこ棒とか、げんこつ飴って知ってるかなぁ??あんな感じ・・
(あれ?若い人は知らないのかしら?)
とにかく、かみごたえがあるので、かなりの満足感♪

大豆はコレステロールを含まず、体脂肪を減少させる働きもあるし、
食物繊維も多く、胃腸の働きを活性化させるので、満腹感も得られるし、
それに、「きなこの華」の脂肪分はチョコレートの20%以下。
カロリーもチョコレートやスナック菓子に比べてかなり低いので
ダイエット中のヘルシーおやつとしてもうってつけなんです 

わたしは最近、これを会社のデスクに常備して、
残業中にお腹がすいたらパクッっと食べてるんだけど
個包装になっているのがこれまた便利なんですよね〜

kinako4.jpg

実はわたし、全種類食べ比べてみたんだけど、
こちらのナッツMIXは一番万人ウケする感じで、個人的にもお気に入り。

ローストアーモンドとヘーゼルナッツ、マカダミアナッツの3種類なんだけど
きなこの優しい甘さとナッツの香ばしさがマッチして美味!

とくにローストアーモンドは皮つきだからかすごく香ばしくってやみつき 
思わず食べ過ぎちゃいそうです・・ 

kinako5.jpg

こちらはMIXではないんだけど、「北海道黒千石」といって
一度は絶滅の危機に瀕した、希少な幻の黒千石大豆を贅沢に使用したもの。

真っ黒で見た目的にはあんまり・・なんだけど、
味はほっこりと、どこか懐かしいような、すごく落ち着く味。

原料の北海道北竜町の黒千石大豆は、豆類の中でもポリフェノール含有量が格段に高く、
料理研究家やシェフも大注目の素材なんですって。
なんだか贅沢ですね〜。でも、お値段は決して高くないですよ。1袋480円 

kinako6.jpg

そのほかにも、しょうが、ごま、抹茶の3種類が入ったリーフ&スパイスMIXや、
フルーティートマト、ゆずピール、ミックスフルーツのフルーツMIX、
かぼちゃ、ほうれん草、にんじんのベジタブルMIXも食べ比べ!

しょうがとゆずピールは子どもには不人気だったけど、
そのほかの味は子どもたちもスっごく気に入って、
「ママから、おやつに食べていい〜?」だって 

ちなみに、ベジタブルMIXは、
北海道加工食品コンクールで「奨励賞」をとった商品なんですって。
たとえば、ほうれん草味3本で1日に必要なカルシウムの50%が取れちゃうという
野菜の栄養素がギュッっと詰まってるのも嬉しい 
しかも、野菜と言っても、味は全く野菜っぽくないので、
野菜嫌いな人でも美味しく食べられます。

野菜不足の子どものおやつには、ベジタブルMIXは超オススメ!

kinako2.jpg

職人さんが1本1本手作りで作っている優しくってヘルシーなおやつ。

栄養バランスが気になる子どものおやつにも、
ダイエットを意識しているわたしのティータイムのお共にも、
そして、アスリートな旦那の栄養補給にも
家族みんなが美味しく安心して食べられる大豆と玄米のスイーツ「きなこの華」は、
パッケージもかわいいので、ちょっとした手土産にもピッタリ。

素朴な味わいなんだけど、どこか懐かしくって美味しい「きなこの華」。
安心素材のおやつが好きな人は、ぜひ味わってもらいたいですね〜。
けっこうハマりますよ・・ 




☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美味しいもの! | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する