2013-10-30 (Wed)
foo.jpg

The History of 后  拱辰享ミニセット

1年ほど前から我が家にあった在庫、后(ドフー)の拱辰享ラインのミニセット。

拱辰享(ゴンジンヒャン)は后の基礎ライン。
后の中ではそんなにコッテリしたラインではないんだけど、
それでもなんだか、后のスキンケアは夏向けというよりも秋冬向けなイメージがあって、
そろそろかな・・と、開封してみました。

うん。やっぱり后は秋冬にピッタリですね。
なんだろう?まったりと濃厚な香りだからかな?
夏場に使うのはちょっと・・なんだけど、これからの時期にはしっくりきます。
全体的に韓方臭がするんだけど、后独特の甘い、濃い香り。
好き嫌いはあるかもしれないけど、わたしはこの甘い香り、好きです 

そうそう。秋冬にピッタリ・・といっても、
乾燥肌の人には他にもっとおすすめのラインがありますよ。
后というブランド自体、若者向けというよりは、大人の女性向けなので
津率亨ラインや天気丹花眩ラインなど、かなり濃厚なラインも。
ま、わたしはいわゆる乾燥肌ではないので(部分的には乾燥しますが)
秋冬に拱辰享ラインでもぜんぜんOKです♪

foo2.jpg

5点セットの中身は陰陽バランサー(化粧水)、
気&津エッセンス(美容液)、陰陽ローション(乳液)、
気&津アイクリーム(しわ改善機能性アイクリーム)、気&津クリーム(クリーム)。

陰陽バランサーは、肌に潤いを与え、
しっとりとなめらかに整えるジェルタイプの韓方化粧水。
宮中秘法の拱辰秘丹が肌のバランスを整え、美しく弾力ある肌へと導いてくれるんだけど
アルコールっぽさがあるというか、ちょっぴりスッっとした感触。
香りはかなり濃厚なんだけど、使用感は意外とあっさりしています。

気&津エッセンスは、
拱辰丹の津液と山参冬蟲夏草成分が配合された韓方エッセンス。
乳液状のエッセンスなんだけど肌馴染みが良く、
肌にハリと弾力を与えてくれます。
ベタつくことなく、しっかりと保湿してくれる、なかなか心地よいエッセンスで
実はこれ、現品の約1/4サイズ。
サンプルにしてはちょっと嬉しいサイズ感ですね♪

陰陽ローションは、
「拱辰丹」の成分と、ビタミンE誘導体を濃縮配合した、ミルキーローション。
バランサーと合わせて使うことできめ細かな肌に導いてくれます。
肌馴染みが良く、肌にツヤが増すような感じ♪
これまたなかなか使用感がいいです。

気&津アイクリーム
は、シワ改善機能成分が目尻をピンとさせ、
シワを目立たなくさせてくれるアイクリーム。
これまた香りは濃厚ですが、使用感はみずみずしく、
肌馴染みがとても良いアイクリーム。
メイクの下に使用してもヨレたりしないので、使い勝手もいいです。

そして最後が気&津クリーム
宮中秘法成分を肌の奥深くまで届け、自ら発光するお肌に導いてくれるクリームです。
パッと見、ちょっとコッテリして見えるんだけど、これまた伸びが良く、みずみずしい。
夜、たっぷりめにつけて寝ると、翌朝の肌がしっとり柔らかくなっています。

foo3.jpg

全体的に香りがかなり甘くて濃厚なんだけど、
決してベタついたりギラギラする感じはなく、
しっとりみずみずしい肌に仕上げてくれる后(ドフー)拱辰享ライン。

はじめにも書いた通り、香りが個性的なので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、
これぞ韓方コスメ、という感じ。
后のスキンケアは「宮中」とか「皇后」とか、なんだか神々しいものが多いんだけど、
ボトルデザインも豪華ですしね・・・
いつかは現品でフルラン揃えて、ズラーッと並べてみたいものです 

ま、でも、しばらくはまだサンプルで満足かな?
ミニチュアとはいえ、后の世界観を垣間見ることくらいはできますから 



↑わたしがご紹介した5点セットはありませんでしたが
ミニチュアの単品ならありますよ〜♪


☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する