2013-11-10 (Sun)
br.jpg

isoi(アイソイ)
ブルガリアンローズ ハイドロモイスチャーエッセンス


夏ごろだったかな?SUM:37(スム)のウォーターフルトリプルストーリーアンプルという
3層になったアンプル液をご紹介しましたが、
実はアイソイからも、オイル層と水分層が2層になった保湿エッセンスが出てるんです。

こういう、層になっているものにはちゃんと訳があって、
水分層は肌の奥深くまで水分を供給してくれる役割、
オイル層は水分の蒸発をしっかり防いでくれるという役割
があって、
油と水、それぞれの層が肌の必要な油水分を与え、肌に最適なバランスを与えてくれるんです。

もちろん、使用前にシェイクして、油と水が混ざった状態で使用するんだけど、
あらかじめ油分と水分をブレンドしたものと違って、
水分と油分が別のレイヤーになっているから肌への吸収のタイミングも違うんじゃないかな?
まずは水分。そのあとは油分で蓋・・という順番。
そして、肌の各層の隙間に水分を与え、水分密度もアップ♪
2段階保湿機能の油水分バランスエッセンスってわけです 

br2.jpg

isoi(アイソイ)好きの人ならこのパッケージを見てすぐにピンとくるかとは思いますが、
わたしの大好きなブルガリアンローズのシリーズです 

アイソイのブルガリアンローズシリーズは、
最上級ブルガリアンローズを使用していてとにかく香りが良い 
人工的な香りじゃないので、そんなに強い香りではないんだけど、
お手入れ中にふわ〜っと香るナチュラルな薔薇の香りは本当に素敵・・癒されます 

そして、ブルガリアンローズはただ香りが良いってだけでなく、
天然のビタミンAとCを含有していて、
しわ改善効果や肌に生気と活力を与えてくれるという嬉しい作用も♪

使用感は化粧水に近い、サラッとした美容液。
オイルがはいってるので多少のベタつきはあるのかな?と思ったけど、
ややトロミのある化粧水程度で、ベタつきはなく、心地よくバシャバシャ使えちゃう・・ 
わたしは軽い使用感で保湿力の高いスキンケアが大好きなので、これはかなりツボですね〜

br5.jpg

ちょっとわかりにくいかな?こんな感じでややトロみのある水分ベース。
オイルっぽさはあまり感じないので、ベタつくのが苦手な人にもピッタリ。
コットンや手のひらで包み込むようにハンドプレスしていくと
肌の奥までしっかり吸収されるようで、モッチリ 

肌細胞の壁と自生力を強化し奥から光り輝く肌本来の光を取り戻す
自然光効果もあるということなんだけど、
肌の輝き・・はともかく、肌が明るくなるのは実感。
美白とか、そういうのではないんだけど、透明感も増すような感じで
これまた好感度が高いですね〜

br4.jpg

これだけでも十分な水分と油分の補給ができるんだけど
このあとにさらに美容液やクリームを重ねる場合もなじみが良いんですよ。

使い勝手もいいから、ついつい手が伸びちゃって、
さらに使用感もいいからバシャバシャ使っちゃって・・
気づいたらあっという間に残量が少なくなってました 

50mlで59,000Wと、韓国コスメとしては決して安くないので
コスパを考えるとあまり良いとは言えないけど
安心して使える天然成分でできたスキンケアで香りによるリラックス効果もあって、
そのうえお肌がしっとり、もっちり柔らかくなる・・と、品質的にはかなりの高得点。

アイソイのスキンケアは良い商品が多いんだけど、
これはその中でもベスト3に入るお気に入り商品かも・・  

あぁ、、でもあと1か月も持たないだろうなぁ〜。
ついつい使いすぎちゃいます・・ 


☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する