2013-11-06 (Wed)
最近、コスメの在庫を少し整理しまして・・
前回?いや、前々回の韓国訪問の時に購入していた韓律(ハンユル)の
アイ(&リップ)クリームが出てきたので、さっそく開封しました。

han_201311031322043ef.jpg

韓律(ハンユル)
高潔(コギョル)津液アイ&リップクリーム


未開封で2年以内だから問題ないと思いますが、あまり温めておいてもいけないので
あわてて開封したんだけど、こういうこと、たまにあるんですよね・・

コスメ好きということもあって、
出会ったときは「買わなきゃ!」と意気込んで買ったはずなのに、
「今は使用中のコスメがあるから、これは後で・・」なんて後回しにしていると
その間に次々と試したいコスメがでてきてズルズルと後回しになって・・
ナチュラルコスメとか保管の期限も短いものだとさぁ大変。
未使用なのに劣化・・なんていうのは避けたいですよね〜 

と、それはさておき、このアイクリームはぜんぜん大丈夫でした。
安物コスメと違って韓律のコスメは空気に触れないように
きちんと内蓋も密封されてますしね。
蓋を開けた瞬間に、いつもの、韓律のあの独特な韓方臭が。(私はこの香り好きです)

han2_2013110420510227e.jpg

薄茶色でいかにも韓方・・という感じ。
韓律のコスメによくある、独特な香りなんだけど、
この香りがますます韓方っぽくて、いかにも効きそう・・
韓方臭というと、クセのある香りを想像しますが韓律の香りはなぜかすごくいい香り。
癒されるんですよね〜 

6年根の高麗人参と
天然茸の濃縮された津呂丹の韓方成分を50%配合
した
目元口元専用のクリームということなんだけど、
目の周りやほうれい線の気になるところに塗ります。
口元は「コ」「ギョル」という発音にあわせて塗ると効果的なのだとか・・

肌の再生力を助ける韓国産松茸、
優れたシワ改善効果のある高麗人参サポニン成分、
そして 津液を活性化させる桑白皮、ケンポナシ、旱蓮草と、
アンチエイジングのための貴重な5種類の韓方原料を配合していて
薄く乾燥しやすい目元と口元を集中ケアしてくれるんですって♪

han3_20131104210828a1a.jpg

やや硬めのテクスチャー・・かと思いきや
肌にのせるとなめらかに伸びて、ベタつかず肌馴染みもいい!

使用感は、ものすご〜〜くイイ!ってわけでもないけど
目元の肌にハリや弾力がでて、なかなかいい感じ♪
韓律自体が、アモーレパシフィックの中でも雪花秀よりも若者向けということで
20代、30代をターゲットにしているようですが
アラフォーのわたしでも十分です。
たぶん、冬の厳しい乾燥も乗り切れるんじゃないかな?

・・ということで、せっかく開封したので、
しばらくはこれ、使い続けようかな・・と思っています 


☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する