2013-11-08 (Fri)
バリ島のお土産に・・と、なんだか気になるものをいただきました 

ell_2013110623591958d.jpg

ellips(エリップス) ヘアトリートメント

これ、バリ島ではけっこう有名なヘアートリートメント(ヘアービタミン)みたい。

わたしは知らなかったので、「なにこれ?」と興味津々だったんだけど、
後からネットで調べてみると、わりと有名みたいで
バリ島のお土産としても人気の、洗い流さないトリートメントなんだって♪

日本人がお土産として買うことが多いからなのかな?
パッケージに思いっきり日本語で「モロッコの油」なんて書いてるけど、
モロッコの油、つまりアルガンオイルは美容オイルとしても
へアオイルとしても優秀ですからね〜。

そのアルガンオイルに加えてビタミンA,C,E、プロビタミンB5など
髪に有効なビタミンがたっぷり配合されているそうで、
まさに「ヘアービタミン」。名前の通りです 

ell2_20131107220021cae.jpg

こんなふうに小さなカプセルが50カプセル入ってます。

使い方は、カプセルを開けて中のオイルを手に取り、
シャンプー後のタオルドライした髪にまんべんなく伸ばすだけ。
オイルなので頭皮近くにつけるのはNGで、傷んだ毛先を中心につけてやるといいですよ。

カプセル自体は小さいので、
ロングヘアのわたしとしては「すぐになくなっちゃいそう・・」と思ったけど、
これがまた、意外と伸びが良くって、超ロングヘアのわたしでも、2〜3カプセルで大丈夫。
ショートヘアの人だったら、ひょっとしたら1カプセルもいらないかも・・

水和性にも優れていて、髪にすばやく水分を与えてくれます。
・・これ、すごーく髪がツルツルになります 

ネットで調べてみると、ellips(エリップス)にはノーマルヘア用、カラーヘア用、
ボリュームヘア用、ダメージヘア用と、いろいろと種類があるようですが、
わたしがもらったものはダメージヘア用。
ホホバオイル配合で、しっとり度は一番高いようです。

香りはローズの香り 
ちょっと人工的ではあるけど、これはこれでいい香り 
しかも、香りが長持ちするから、フレグランス気分で使えるんですよね〜。
持ち運びにも便利な形状だから、1つ2つ、ポーチに入れておいて
外出先で髪の乾燥が気になった時や、香りを楽しみたいときに使うのも良さそう♪

バリ島のコスメ・・なんて、ちょっと意外だったけど、
これはかなり気に入りました♪♪

ell3_20131107222659f2a.jpg

ちなみに、こんなかわいい石鹸ももらいました♪
ロータスの花とジャスミンの花の石鹸。
かわいいからしばらくこのまま飾っておこうかな〜

このほかにもお菓子とか、ナシゴレンを作る調味料とかももらいました。
わたしがバリ島に行ったのはもう15年くらい前なんだけど
なんだか久々にわたしも行きたくなっちゃった 


☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ヘアケア | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する