2013-11-12 (Tue)
natu_20131110204317fe3.jpg

【NATURAL ELEMENTS】バランシングゲル


@cosmeオールインワン化粧品部門第1位に輝いた
セラミド配合のオールインワンゲルをお試ししてみました♪

洗顔後はこれ1本でOK!というのがオールインワンの特徴で、
その手軽さから、うちの母はもっぱらオールインワンLOVEなんだけど、
お手入れ好きなわたしの場合、オールインワンってなんだか物足りないような気がして
実は苦手意識があるんですよね・・

実際、オールインワンって、本当に物足りないものも多いし、
ゲルタイプだとモロモロが出たりするものも・・

なのでこのNATURAL ELEMENTSをご紹介いただいた時も
「オールインワンかぁ・・」と一瞬思ったんだけど
ちょっと調べてみるとこれ、そのへんのオールインワンとは全然違う!
石油系界面活性剤やアルコール、合成香料、鉱物油など
肌に悪いものを排除しているという点も好感が持てるし、
なにより、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱという
3種類のセラミドを配合するなど、有効成分がギュッっと詰まっているんです!

美容に興味のある人なら、「セラミド」という成分は知っていますよね?

肌みずからが保湿物質をつくりだし、水分を蓄えておける状態にしてくれるのがセラミド。
皮膚の乾燥には水分の補給よりもセラミドが必要なんだけど
このせらみどというのがまた、加齢とともに減っていっちゃうもので・・

で、セラミド配合の化粧品がたくさん出回ってるんだけど
一般によく「セラミド配合」ってあるのは疑似セラミドのことが多いんです。
セラミドの後ろに1とか3とか6とか、数字の記述がないものはたいてい擬似セラミド。
なので、セラミド1、セラミド3、セラミド6Ⅱと
3種類の本物のセラミドを配合しているNATURAL ELEMENTSは
それだけでちょっとレベルが高いなぁ〜と、注目しちゃいました 

natu2_20131110221338025.jpg

手に取ってみると・・まずは普通のゲルです。
無臭だし、ビックリするくらい素朴な感じで、肌の上で伸ばすと
みるみるうちに浸透して、あっという間に吸収。 
すぐにサラサラになるので、「これ1本で大丈夫?足りなくない?」と
最初はちょっと不安になったりして

でも、これがちゃ〜んと潤ってるんですよ!!

NATURAL ELEMENTSは、肌にトラブルを抱えていた開発者の人が
バリア機能を強化して肌を良い状態に保つ
ことを目的に作ったそうなんだけど、
肌の細胞と細胞の間を隙間なく埋めている細胞間脂質の構造、
ラメラ構造が代替肌バリアとして働いて、
肌の機能を高めてくれるんです
 

肌バリア機能がちゃんと働いた肌は水分をちゃんと抱え込むので、
肌の内側からふっくらとしたハリのある健康な肌に 

肌につけた瞬間から浸透して、ベタつきもなく、本当にサラッっとしてるんだけど
肌の奥はちゃーんと保湿されて、ふっくら肌が持続するんです。
この内側からもちあがる感はセラミドのチカラだわぁ〜・・
わたしの好きな、これまたセラミド配合の高級美容液に肌の仕上がりが似てるかも・・

natu3_2013111022463310b.jpg

そうそう。心配していたモロモロも出ません。
かなりしつこく肌の上でくるくるこすったりもしてみたけど全然大丈夫。
重ね付けしてみても、それでもまったくモロモロが出ませんでした。

うちの母もそうだけど、年配の方や子育て中などで忙しい人には
オールインワンってけっこう人気みたいだけど、
わたしのようにオールインワンはあんまり・・という人も実はけっこういるよね?
でも、NATURAL ELEMENTSはそんなわたしでも惚れ惚れしちゃいました 

それに、オールインワンにするのには実はちゃんとわけがあって、
シンプルなステップだから肌への摩擦も軽減されるし、
化学物質を配合したコスメの場合は、
化粧水、美容液、乳液、クリームと、アイテム数が増えれば増えるほど
肌にようない成分も蓄積していっちゃう、という考えなのだとか。
うん。確かに納得ですね。
やっぱりシンプル イズ ベストってとこでしょうか?

natu4_201311102255401cd.jpg

これはぜひ、オールインワン好きな母に推薦したい!
・・と思うんだけど、まぁ、やっぱりみなさん、自分の肌で確かめたいですよね?

NATURAL ELEMENTSお購入すると、サンプルが同包されているので
まずはサンプルで試してみて合わなかった場合は返品可能。
全額返金してくれるそうなので、「もしも合わなかったら・・」という心配もないですね。

これはちょっと、オールインワンのイメージを覆す良品だと思うので
シンプルケアをお好みの方にはぜひおすすめしたいですね。
シンプルだけど効果は抜群ですよ♪






☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 美肌づくり | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する