2013-11-13 (Wed)
このブログでもすでに何種類もの酵素をご紹介していますが
どうやらわたし、酵素とは非常に相性が良いようで・・

効果のありそうな酵素を見つけると試してみたくなるんだけど
今回見つけたのは老舗酒造で作られた酵素サプリ。
2年連続モンドセレクション金賞受賞の商品なんですよ 

sen_20131112212419133.jpg

老舗酒造の酵素 千年酵素


「酵素」とは消化や吸収、解毒や新陳代謝など、さまざまな生命活動に関わる物質で
人間が生きていくうえでは必須な栄養素。
しかし、人が一生に作れる酵素生産能力は決まっていて
年齢を重ねていくうちに、体内酵素は自然と減っていってしまうんです。

さらに、暴飲暴食や動物性たんぱく質の過剰摂取、喫煙や過度のアルコール摂取など
不摂生をすることで酵素はどんどん減ってしまい、
カラダが疲れやすくなったり、太りやすくなったり、老化の原因にも。
酵素は、美容と健康に深く関係があるんです。

今回お試し中の「千年酵素」はゴボウ、紫キャベツ、ショウガ、ドクダミなどの野菜類に、
枇杷、プルーン、マンゴー、柚子などの果実類、
コンブ、ワカメ、ヒジキなどの海藻類をはじめ、さまざまな山野草や穀類を加えた
107種類の厳選素材から抽出した酵素。

その製法にもこだわりがあって、素材を切らずにまるごと使うことによって
素材本来の豊富な栄養分を余すところなく閉じ込めているんです。

・・と、ここまででも十分、品質の良い酵素サプリだなぁ〜と思うんだけど、
「千年酵素」のすごいところはここから。

酒蔵に生息する複数の発酵菌の中から、
創業以来120年もの生存競争を勝ち残った秘伝の酵母「ラクトアドジスサケ菌」を配合。
酒造で自然培養された酵母から生まれた酵素、
中でも120年以上の生存競争で勝ち残った
「生きた酵母」を配合しているんです。


人工酵母とはランクの違う、生命力に優れた蔵付酵母菌を用い、
長い年月をかけてじっくりと発酵させた酵素なんですよ 

sen2_2013111222095578c.jpg

1回分づつスティックになっていて、毎日1包。
顆粒タイプだけど、飲みやすいのでそのままサラサラッと口に入れられます。

もちろん水や食事と一緒にとるのもOKなんだけど、
あまり熱いものと一緒に取ると酵素の働きが鈍くなるので要注意。
生きた酵素は体温に近い温度(40度くらい)で炭水化物(糖質)を分解してくれるので
ダイエット効果も期待できます!
本気で炭水化物を分解したいなら、1日3回とってもいいそうですよ。

食生活の欧米化が進み、味噌やしょうゆ、豆腐、納豆など
日本で昔から食べられてきた発酵食品おあまり食べなくなって
現代人は慢性的な酵素不足。

限りある潜在酵素には、「消化酵素」と、「代謝酵素」の2種類があって
消化に多くの酵素を使ってしまうと、その分代謝酵素も減ってしまうんです。
なので、体外から継続的に酵素を補給することによって
体内に酵素を貯蓄することが大切なんですよ。

最近太りやすくなった。カラダがダルい。イライラする。首や肩がこる。肌が荒れる。
これらはすべて酵素不足と関係があるんですって。
酵素の力は侮れないですよね〜

sen3_20131112222919d6c.jpg

不揃いな小さな粒。
この小さな顆粒の中に、酵素と酵母をギュッっと凝縮。

決して美味しいとか、そんなわけではないけれど、飲みにくくはないです。
わたしは、ちょっと油断をするとお腹が張ってしまうんだけど
これを飲んでいるとお腹が張る感じが軽減されて、カラダはスッキリするんですよね。

これだけで痩せる・・とか、これだけで美肌に・・というものではありませんが、
カラダの中の底力をUPさせるのが酵素。
生命活動をつかさどる酵素ですから、良いものを摂りたいですよね 



-------------------------------------------------------------------------
※運動と共に効率的なダイエットを目指す方に理想的だと思われる
栄養成分(酵母、植物発酵エキス)を主原料とした健康補助食品です。
※ダイエットには栄養・カロリーを考えた食事と適度な運動が必要です。
-------------------------------------------------------------------------



☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| サプリお試しレポ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する