2009-10-05 (Mon)
      kor.jpg

ジャーン。
韓国コスメのサンプルいっぱい。

・・といっても、これはちゃんと購入したお品なんですよ。
サンプル大国(・・とわたしは勝手に言ってますが)韓国では、
コスメのサンプルがすごく充実していて、お買い物をするといろいろくれるんだけど、
日本にいて、韓国コスメを試したい場合、情報量も少ないし、ハングルは読めないし・・
サンプルがあると大助かり♪・・・・ですよね?

とはいえ、わたしも韓国旅行の際はたくさんサンプルもらって帰りましたが
雪花秀やIOPE、后(ドフー)とかのいわゆる高級コスメのサンプルってあまり手に入らない。
また、庶民派のチープコスメであっても、サンプルをもらえるのは新製品とか、
だいたい決まっていて、ほんとうに試したい製品のサンプルが手に入るとは限らない。

そんな痒いところに手が届くショップを見つけちゃいました。
韓国★プチコスメショップというお店なんだけど、
ここはサンプルを中心に「ちょっとお試ししたいなぁ」っていうときにちょうどいい、
文字通り「プチコスメショップ」。

商品の取扱数が少ないのがちょっと欠点なんだけど
品揃えの内容はなかなかのもの。いい商品を扱っています。
しかも、日本のショップで、メール便発送にも対応してくれるからほんとに気軽に試せるの。
わたしは今回は山心(サンシム、またはサンシン)を大量に買って
そのほか后や雪花秀をちょっぴり。
これでも1000円くらいなんですよね。かなりお手軽です♪

         kor2.jpg

山心のエッセンス2種類。滋養アンプルと白潔アンプル。
韓国コスメのサンプルを扱うお店は最近ちょこちょこあるけど、
これは韓国★プチコスメショップが一番安いと思う。
すごく人気の商品でよく売り切れるけど、
ちょこちょこ覗けばいつのまにか入荷されてます。


       kor3.jpg

そして、今回は后(ドフー)に初挑戦。

后は韓方コスメといわれる化粧品の中でも雪花秀と並んで高級なライン。
LG生活健康社の最高級ラインで、パッケージもすごく優雅なの。

朝鮮王朝に古くから伝わる韓方処方薬を再現したというのが最大の特徴で、
「これぞ韓方コスメ!」・・という感じですよ。

韓国以外のコスメと比べてもこれは高級コスメの部類に入るんだけどね、
ほら、なかなか現品は買えないでしょ?
だからここでサンプルを試してみたの。

・拱辰享 雪 美白水液+乳液セット
・拱辰享 雪 美白エッセンス
・拱辰享 雪 美白クリーム


后にはいくつかのラインがあるんだけど、
この美白ラインは比較的さっぱりしてるかな?
でも、美白効果が早く出ることで人気のコスメだから期待いっぱいで試しましたよ。

・・とはいえ、やっぱりさすがに1回じゃわかんないわね。
白くなったのかしら??
あ、でも、使用感はかなりいいですよ。
けっこう重い内容なはずだけどベタつき感はないし、
なんといっても香りがいいわ~
「白檀??懐かしいようないい香り~」と思ったら、麝香(ジャコウ)の香りみたいね。
すごく高貴な気分になれる香りです。

あ、あと、化粧水が乳液みたいに真っ白で驚いた!
なんだか美白効果ありそうな気になるから不思議・・
(ちなみに、韓国では化粧水はスキン、乳液はローションていうのよ。紛らわしいでしょ)

まぁ、1回分なので使用感を試す程度に終わったけど、
機会があればもっと続けて試したいなぁ~と思う后(ドフー)でした。


ちなみに・・・后を「現品が欲しい!」っていうセレブな人はなかなかいないとしても、
韓国コスメの現品が買いたい場合や、「こんなのが欲しい」というリクエストにも
韓国★プチコスメショップさんは答えてくれるみたいですよ。
「韓国コスメって興味あるけど、現品買うほどでは・・」って人や
「ほんのちょっぴり試したいなぁ・・」って人にはおすすめのショップです。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

本日のオススメ mio's choice

女性の味方、携帯よもぎ座浴(よもぎホットシート)

韓国・・といえばよもぎ蒸し??
これからの季節の冷え防止に、子宮からカラダを暖めるよもぎホットシート。
各メーカーから何種類か出てるようだけど、わたしも愛用しています。
これをするとカラダの芯からジーンと暖かくなってすごくカラダにいい感じ!
デトックス効果もあるのか、便通もよくなりますよ♪

わたしは韓国で他のメーカーのものをまとめ買いしてきたけど、これも良さそう・・
1箱に11枚回分入って3500円。つまり1回300円ちょっと。
子宮を暖めることがどれだけ心地良いか・・ぜひ試してみて!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。

★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(13) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する