2013-11-18 (Mon)
先日の健康診断の結果が戻ってきました・・

ま、注意を受けるほどの大きな問題はなかったのですが、
ここ最近、中性脂肪とか血中コレステロールとか
そういう類の数値がちょっぴり気になっています。

食生活のせいなのか、運動不足のせいなのか、それとも加齢のせいなのか、
思い当たる理由はいろいろありますが、
まぁ、そろそろそういった血液の健康についても考えなきゃいけないってことですね・・

ということで、こんなものを試してみました。

ima.jpg

日本水産【イマーク】

中性脂肪を低下させるトクホの健康飲料です 

ふだんから、美容系のドリンクや腸内環境を整える系のドリンクは良く飲むけど、
こういった、いかにも健康目的のドリンクを飲むのって、ひょっとしたらはじめてかも。

ついにそんな歳なのかなぁ〜・・なんて思いつつ、
ま、美容だってなんだって、まずは健康なカラダがあってこそですよね。
っていうか、中性脂肪は肥満のモト!
太りにくくするためにも、美肌のためにも、血液サラサラはマストなんですよね〜。
ましてや、動脈硬化とかシャレにならないし!
ここらでちょっと、中性脂肪についてちゃんと考え直さなきゃ・・なんてね 

中性脂肪を減らすにはお酒の量を減らすとか、
運動をするとか、いろいろな方法があるけど、
イワシやサバなどの青魚がいいって聞いたことありませんか?
青魚の健康成分「EPA」「DHA」を継続して摂取することで
血中脂肪を低下させる作用があるんです。


そこでオススメされたのが「イマークS」なんだけど、
このイマーク、ニッスイの商品なんです。

ニッスイといえば、私は一番にフィッシュソーセージが思い浮かぶんだけど、
ニッスイの正式目性は日本水産株式会社。つまり、海のプロフェッショナルなんです。

「イマークS」は、そんなニッスイが開発した「EPA」特定保健用食品。
1本あたりにEPA600mg、DHA260mgが含まれているんです。
1日1本、4〜12週間続けることで
血中中性脂肪値を約20%低下
させるのだとか!

ima2.jpg

青魚に含まれるサラサラの油EPAがたっぷり詰まったイマークS、
さてさて・・お味のほうがちょっと気になりますよね・・

でも、ご安心を。決して魚臭かったりはしませんから 
イマークSの味はヨーグルト味。
すごく美味しい!ってわけじゃないけど、飲みやすいです。

最近、TVショッピングなどでも見かけますが
NETでも同じ価格、通常3,150円が初回のみお試し価格1,050円で買えます。

・・とはいえ、これは10本の価格。
効果を出すには最低1週間は続けたいところなので、
お試しだけでは中性脂肪値が下がった・・とまでは実感できませんが
まぁ、飲みやすさとか、そういうのはわかりますね。

わたしはまだ本格的に中性脂肪が気になっているわけではないので
今すぐ・・とは思いませんが、本気で気になり始めたらイマークSは絶対アリですね。
だって、飲みやすいですし、なんてたってトクホだから安心♪

あ、中性脂肪は旦那のほうが気になるから(お酒の飲みすぎ!)
まずは旦那にも試してもらおうかなぁ〜 

これからクリスマスとかお正月とか、誘惑が多いですからね。
中性脂肪が気になる方は要チェックです 


☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| サプリお試しレポ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する