2013-11-21 (Thu)
ahc_20131119212925350.jpg

A.H.C フィトコンプレックス シートマスク

韓国旅行の際、sharasharaの店舗で購入してきたA.H.Cのマスクです。

A.H.Cは、カバーコリアのエステサロン専門ブランド。
sharasharaのお姉さん的存在でもあるのですが、
植物など自然の活性成分とエネルギーを取り入れ、心身ともにケアすることを目的とする
エステティックの特徴を皮膚科学に結びつけて開発された機能性化粧品なんです。

ロードショップで扱っているコスメとしてはちょっとお高くて
このマスクも5枚入りで45,000Wと、日本のデパートコスメブランドのマスク並み。
ただ、人気のヴァイタルエッセンスシリーズがシートマスクになったとのことで
ちょっと奮発して買っちゃいました 

コラーゲンエキスを50%以上配合し、
肌の弾力成分をじっくり肌へ浸透させてくれるマスクということで、
ヴァイタルエッセンスシリーズのフィトコンプレックスゲルと合わせて使用すると
もっといいらしいんだけどね・・でも、それはあきらめました 

ahc2_20131119215131e9c.jpg

そうそう、箱には温度計が。マスク1枚1枚にもちゃんとついています。
マスクの適温がわかるそうですよ。

中身の写真を撮り忘れましたが、シートはイギリスの会社で開発された
100%天然セルロース繊維でできているそうです。
これがまた、幾何学的な模様のようなものがついていて、とっても滑らか。
密着度がすごく高くって、マスクしたまま動きまわってもずれないのが嬉しい♪

しかもこのシート、厚さにもこだわっていて、
1枚につき30mlというたっぷりのエッセンスをしっかりと含んでくれています。
だから、30分くらいつけっぱなしにしていても全然乾かないんですよ。
・・なんだかちょっと贅沢な感じですよね 

コラーゲン・アデノシン等を含む美容液をギュッっと閉じ込めたリッチなシートマスク。
これを使った後の肌はふっくら艶やか 
毎日使えるようなお値段じゃないけど、
スペシャルケアとしてたまに使うには、このマスクはなかなか優秀ですね〜。

ahc3_2013111922174974c.jpg

それにしても、このパッケージがまたいいですね。いかにも効きそう・・

今回はわたし、A.H.Cのコスメはこのマスクしか買ってこなかったんだけど、
やっぱり美容液も試してみればよかったかなぁ〜。
ちょっと高いけど、もともとはエステ専売商品なわけだし、
効果もかなり期待できそう・・
次回また旅行に行くときは、ぜひまたチェックしたいです 



☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する