2013-11-25 (Mon)
すっかり気に入ってリピしている高濃度ビタミンCです 

lypo.jpg

リポスフェリックは、その吸収率の高さから「飲む点滴」とも言われている
ドクターズサプリで、めずらしい液状のサプリメントなんです。

実際、日本でも一部のクリニックなどで取扱いがあるそうですが、
何が普通のビタミンCサプリと違うのかというと、
リポスフェリックは、リポゾームという300~400ナノメートルの
ナノ粒子内部にビタミンCを含んでいる
んです。

リポゾームとは、水分と油分の両方をうまく溶け合わせる
大豆(植物性レシチン)からできた球状のカプセルで、
細胞膜と同じ構造でできているので、細胞となじみやすく吸収率が高いんです 

ビタミンCを良く飲む人は経験があると思うけど、
ふつうのビタミンCは経口摂取してもほとんど尿に流れでてしまいますよね?
つまり、せっかくとったビタミンCもあまりカラダに吸収されていないんだけど
リポゾーム化された高濃度ビタミンCは、98%も体内に吸収されるんですって!
しかも、血液やリンパ液によって全身の細胞にダイレクトに届くっていうんだから
これはちょっとすごいでしょ〜??

しかも、高濃度ビタミンC点滴を受けている人にもおすすめの、
点滴療法研究会推奨の高濃度ビタミンCなんです!

lypo2.jpg

1箱に30包入り。
わたしは1日1包、朝起きてすぐ飲んでいますが
人によっては1日に2回飲んだほうが効果がある・・とか。
iHerbでは1箱3300円ほどで買えるけど、
クリニックではその倍近くで売られているみたいなので
それを半月で飲み切っちゃうっていうのは・・ちょっと高いですね 

まぁ、点滴治療のかわりに・・とか、そういう人は別として、
普通に美容目的で摂取するには1日1包で充分かと思います 

lypo3.jpg

中身はこんな感じ。ぱっと見はマンゴー味のゼリーみたいで美味しそうでしょ?

・・が、これが不味いのなんのって〜!!!

この商品はiHerbでもかなりたくさんのレビューがありますが
効果については大絶賛なのに、味についてはみなさん申し合わせたかのように
「まずい」と書いてますね〜。
これはわたしの個人的な味覚による判断ではなく、
だれが飲んでも不味いのだと言えそう 

合成剤、ホルモン剤、着色料、甘味料、充填剤、結合剤、糖分等は
一切配合されていないので安心していただけるのですが
天然防腐剤としてアルコールが少し入っています。
なので、そのまま飲もうとするとアルコール感を感じてよけいに飲みにくいのかも。

とにかく、そのままだと本当に不味いので、
わたしはずっとオブラートに包んで飲んでました。
水やジュースに溶かして飲むといい・・と書いてあるんだけど、
余計に飲みにくくなる気がしてそうしてたんだけど、
先日、ためしに水に溶かしてみようとコップの中に入れて水を注いでみたら
・・あら不思議。溶けません 

・・が、この溶けないのが実に都合がよくて、
味も香りも一切感じることなく、
まるでコーティングされたグミ状の錠剤のようにスルンと飲めるんです。
な〜んだ、最初からこうすればよかった 

e.jpg

ちなみにこちら、今月(1月号)の「美ST」の中で
ネイリストの黒崎えりこさんもご紹介されていました。
商品名はあえて書いていませんでしたが、間違いなくリポスフェリックですね♪
カラダの酸化を防ぐために、起床後すぐに飲んでいるそうです。

そう。リポスフェリック ビタミンCは抗酸化作用に優れているんです!
そのうえ、血中のLDLコレステロール値を下げたり
HDLコレステロール値を上げる働きなども・・
もっと言うと、ガンに効果があるとかないとか。
ま。そこまではわたし、専門家ではないので保証できませんが
ただ言えることは、これを飲み始めてから肌がしっとり落ち着いてきたのと
肌色がいちだんと明るくなったような気がします。

しっとり・・は、ひょっとしたらコスメのおかげかもしれませんが
とくに美白ものを使用しているわけでもないのに肌が白くなった気がするのは
やっぱりビタミンCのおかげなのではないかしら?
(とくに今はサジーもやめてるしね・・ほかにもい当たるものがないのよ・・)

一時期、かなり長い期間、皮膚科でビタミンC錠剤(シナール)をもらって飲んでたけど、
それよりはこちらのほうがぜんぜん効果があると思います 

lypo4.jpg

ちなみにこのリポスフェリック、
ビミタミンCのほかにも抗糖化の為のAGEブロッカーと
肝機能とデトックスをサポートするGSHの3種類があります。

GSHはカラダの疲れとか肌老化にも効果があるので
余裕があればあわせて摂取するといいかもしれないけど、
GSHはビタミンCの倍近いお値段しますからね・・リピはちょっと考えちゃいます。
(しかも、GSHはビタミンCよりもっと飲みにくいの!卵の腐った臭い 

でも、ま、お酒をよく飲む人や肝機能が弱っている方にはおすすめです。
とりあえずわたしはビタミンCだけでもいいかな?


☆ランキングに参加しています☆
この記事が少しでもお役に立てた場合、
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する