2013-12-07 (Sat)
ri4.jpg

Refa for Body(リファ フォー ボディ)

・・いきなりアップの画像ですが 
どうでしょう?このつまみあげられる感じ・・

これがリファのすごいところなんだけど、
とにかくこのグイグイつかみ流す感覚が他には類を見ない素晴らしさ 

わたし、もともとフェイス用を愛用してたんだけど、
数か月前からボディ用も仲間入りして、この2つをガンガン愛用中なんです。

ri_20131207161100a44.jpg

ふふ・・2つ並ぶとなんだか神々しささえ感じるでしょ 

リファはすごくきれいな箱に入って売られてるので
最初は箱を捨てるのがなんだかもったいなくて、いちいち箱にしまってたんだけど
最近は気づいたらすぐに使えるようにと、この2つをリビングの机の上に出しっぱなし。
そうすると俄然、出番が増えますね〜
TVを見ながらコロコロ。お風呂上がりにもグイグイつまみあげ。
あと、ボディ用で背中のマッサージをするのがむちゃくちゃ気持ちいいんだけど、
これは自分じゃうまくできないから、子どもにお願いしてやってもらったり 

Refa for Body(リファ フォー ボディ)は、
特別なテクニックが必要ないので子どもでも大丈夫なんですよ。
スパイラルニーディングという独特な動きをして
複雑なボディラインに沿って自由自在に動かすことができ、
軽〜くカラダの上を転がすだけで、まるでカリスマエステシャンの
マッサージをうけているかのような心地よさ
なんです♪

あ、でも、もちろんリンパの流れに沿ってちゃんとやったほうがいいので
子どもにやってもらう場合はどのあたりをどの向きに・・という指導はしたほうがいいですよ 
それさえちゃんとしていれば特別なテクニックも力も必要なし。
ボーっとTVを見ながら自分でコロコロやっててもすごく気持ちいいです♪

rifa2_201310172238044a8.jpg

Refa for Body(リファ フォー ボディ)には、ローラーボールが4つ。
この4つのボールが、縦横自在に動いて
ボディの脂肪をグイグイつかみ絞ってくれるんです 

肌のほど近くにある毛細血管をつまむことによって圧迫し、
流す働きによって活性化することで、循環と排出という流す力に働きかける
MTG独自の美流メソッッドを取り入れていて、
これでマッサージするとほんと、リンパの流れがすごく良くなる感じ 
浮腫んだ脚はもちろん、PCとかやってると意外と腕も凝るんだけど、
そんなときにコロコロやると軽〜くなる感じ♪
あとはお腹とか二の腕とか、プヨッっとした部分のマッサージもおすすめ。
これ、安物の美容ローラーを使うとお肉を挟んじゃうんだけど、リファは大丈夫ですよ〜
エステシャンのハンドマッサージのように脂肪を絞り上げてくれるので
引き締め効果もかなり実感できます 

肩のラインやデコルテ、二の腕、お腹、脚・・などなど
カラダのいろんな凸凹や、お肉の固いところ、柔らかいところ
どこにでも吸い付くようにフィットするのはさすがボディ専用!

ri5.jpg

そうそう。Refa for Bodyはアジャスタブルハンドルになっていて
こんなふうに45°、90°と、ハンドルの向きも変えられるんですよ〜
なので、二の腕は45°とか、ヒップは90°とか、
マッサージする箇所によって角度を変えたりして使いやすいの!

もちろん、リファの特徴のひとつでもあるソーラーパネルもついているので
そこから光を取り込んで、微弱電流「マイクロカレント」を発生させます。
それによって、単にマッサージ効果だけでなく、
キメを整え、ハリとツヤのある引き締まった肌にしてくれる美肌効果も♪

ri6.jpg

いちおう、ビフォア&アフターを撮ってみたんだけど・・
ちょっとわかりにくいかしら?これは腕ね。
(時計の日焼け跡のほうが気になる?  )
本当は二の腕のほうが効果がわかりやすいんだけど、
二の腕の写真の自分撮りが難しくって・・
でも、わたしはPCをよく使うので腕のこの部分ってすごく凝るんですよね〜
浮腫み感が少し軽減されてる気がしません????

ri7.jpg

もうひとつ。今度はデコルテ。

わたしはすごーーーい肩凝りがひどいのでリンパの詰まり方もハンパなくて
女性の魅力のひとつであるデコルテが浮腫みで鎖骨が埋もれてる状態!
すご〜く残念な感じなんです。

なので、鎖骨あたりのリンパの流れに沿ってマッサージしてみたら
あら。久々に鎖骨登場?? 
夏までにもっとがんばって、来年の夏は鎖骨の魅力的な女性になりたい・・
そんな妄想も、現実になりそう!?


Refa for Body(リファ フォー ボディ)は
最近雑誌などでも注目のビューティーギアなんだけど
お値段が33,800円と、ややお高め。

でもね、コスメのように消耗費じゃないし、
カラダ中いろんな箇所に使えるし、長い目で見たら決して高くないと思うんですよね〜
ボディのほうはまだ数か月しか使ってないけど、
フェイスのほうなんて購入して1年以上たった今もガンガン愛用中。
もう完全にモトとっちゃってますよね〜。

ちなみに、さきほどサイトの方を見てみたら
今購入するとクリスマス用のラッピング をしてくれるとか。

あと、箱もクリスマス専用のギフトボックスもあるみたいなので
これを理由に、彼氏や旦那さんにおねだりしてみる? 


>>>Refa for Body(リファ フォー ボディ)はコチラ


☆ランキングに参加しています☆
応援してくださる方はポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| ボディケア | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する