2013-12-17 (Tue)
la_2013121608500357e.jpg

【ラボン】 ラグジュアリーフラワー

沢尻エリカさんのCMがちょっとインパクトのある
ラグジュアリーな香りが話題の柔軟剤、「ラボン」です 

少し前にも柔軟剤の記事を書きましたが、とにかくわたし、香りフェチでして・・
とくに、毎日のお洗濯が楽しくなる柔軟剤選びにはかなりこだわりが。

ま、こだわりといっても、コスメのようにお肌に直接つけるものではないので
香りが好きか嫌いか、こだわる部分はそこだけなんですけどねー 
自分好みの香りだと、洗濯している間も、服を干すときも、
そして、服を着ているときも幸せ気分になれちゃう♪

この「ラボン」は、「香りを着て、でかけよう」・・なんてキャッチコピーがついてるくらい
まるで高級な香水でもつけてるかのようなラグジュアリーな香り。
また、その香りが長持ちするから、
ふとした瞬間に素敵な香りふわっと香るんですよ 

最近は香りにこだわった柔軟剤がたくさん出てるけど、
このエレガントでラグジュアリーな高級感ある香りはワンランク上だと思う。
ほんと、思わず自慢しちゃいたくなる香りなの〜 

la2_2013121609044751a.jpg

高級感があるのは香りだけじゃないのよ♪
このパッケージデザインも素敵じゃない??

生活感をまったく感じさせないこのボトルは、まるでコスメのよう。
しかも、スッキリと場所をとらないコンパクトな感じも好感度大 

あとね、お洗濯の仕上がりももちろん素晴らしいの。
ま、柔軟剤だから洗濯物をふんわり仕上げてくれるのは当然なんだけど、
「ラボン」を使うと洗濯ジワもできにくいから、
ちょっとしたシャツとかなら、アイロン要らず!
タオルなんか厚みが増した?っていうくらい、繊維の1本1本がふんわりする感じ。

それにしても、「ラボン」で仕上げたタオルに顔をうずめると幸せ〜 
心地よい肌触りとラグジュアリーな香りとのダブル効果で
なんともいえない至福の瞬間です・・ 

la3_20131216091341dcb.jpg

あ、そうそう、「ラボン」には種類の香りがあります。

わたしが使用中の香りは「ラグジュアリーフラワー」という
幸福感を感じるフローラルスイーツの香り。
トップはベルガモット・レモン、
ミドルノートはティーローズとオレンジフラワー、ジャスミン、
ラストノートはムスク・アンバー・ウッディーと、フェミニンでエレガント!
女性ならでは・・の素敵な香りです 

ちなみに、もうひとつの香り「ラグジュアリーリラックス」も
サンプルでお試ししてみたのですが、
こちらはもっとおとなしい感じ。上品で落ち着いたフローラルフルーティーの香りです。
あんまり華やかな香りは旦那さんが嫌がる・・と言う人は、
こちらのほうがさりげなくていいかもしれませんね。

la4_20131216091958ff0.jpg

ちなみにこちら、どうしても香りだけに注目してしまいますが
抗菌・防臭効果があったり、
オーガニック植物エキスを配合するなど、赤ちゃん用衣料にも使える優しさ。

さらに、静電気を抑制してくれるんで、バチッとなりやすい冬場や
花粉を寄せ付けないから、ふぁるの花粉症対策にも♪
実は香りだけでなく、機能的にもなかなか優秀な柔軟剤なのです 

これから冬場は部屋干しする機会も増えると思うけど
「ラボン」で洗った洗濯物を部屋干しすると、部屋いっぱいに素敵な香りが広がるから
香りフェチの人にはオススメですよ〜♪ほんと、いい香りです 





☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 香り | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する