2013-12-23 (Mon)
pe2.jpg

レイチェルワイン スターライトパウダー

ミネラルファンデーションのレイチェルワインから、
この時期限定のキラキララメパウダーです。

スターライトパウダーという名前のとおり、
夜空に輝くお星さまのようなキラッキラの輝きを演出してくれるパウダーなんだけど、
これがまたオールマイティーで、
フェイスパウダーやボディパウダーに混ぜて使ったり
ネイルに混ぜたり、ヘアムースやヘアオイルに混ぜて、
指先や髪にも輝きをプラスしたり・・
アイデア次第でいろんな使い方ができるパウダーなんです 

パーティー・・とまではいかなくても、冬はいろいろと華やかなシーンが多いので
お出かけの時に、ちょっとワンポイントでキラキラをとりいれたら
たとえ洋服はシンプルでも、華やかさがグンと増すので
俄然、出番が増えますね〜。

pe3.jpg

コロンとまぁるいかわいらしい容器の中には小さなパフがセットされています。
これを使ってポンポンとキラキラパウダーを直接お肌に乗せてもいいし、
ブラシを使ってふわっとキラキラのヴェールをかけるように使ってもいいし、
ミネラルパウダーのファンデーションに混ぜてもいいし、
用途だけでなく、使用方法も自由自在。本当に便利です 

pe4.jpg

手の甲に軽くのせてみました。

どうでしょう?キラキラとしたラメ感がわかりますか?

これはちょっとわかりやすくするためにパフでポンポンと多めにつけてますが
ブラシでつけるともっとふわっと仕上がるし、
ミネラルファンデに混ぜ込むともっともっと自然な仕上がりになります。

逆に、もっとキラキラとパーリーな感じにしたければ
しっとり感の残った状態の肌にのせると粉がよくのるので
たとえば、デコルテなんかはうっすらとボディクリームを付けた上に粉を乗せたりすれば
よりいっそうキラキラ感が長持ちします。

ちなみに、わたしのオススメは目元!
目じりの横の、いわゆるCゾーンといわれる部分や、目がしらにちょこんとつけると
顔全体がパッと輝いて、いっきに華やかな感じになります 

あと、大胆だけど頬の高い部分いハイライト的に使うのもなかなかいい感じです。
この歳であまりキラキラさせすぎるのも・・とも思ったけど
上品な輝きなので、いやらしくならないんですよね〜。

たぶん、研究すればもっともっといろんな使い方ができると思うので
あれこれ試してみるのも楽しそうです♪

pe.jpg

ちなみにこれ、12月25日までの期間限定の商品です。
なので、こんなふうに素敵なギフトボックスで届きました。
(一緒に写っているツリーとサンタは息子の作った折り紙です 

あと2日しかないのですが
すごく素敵な商品なので、気になる人はぜひ、チェックしてみてください。
いろんなシーンで活躍しそうですよ〜



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| コスメ全般 | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する