2014-01-07 (Tue)
使いかけの美容液やクリームもあるんだけど・・
新年を迎えたということもあり、気分も新たに、新しいコスメをおろしてみました 

li_201401061346177a0.jpg

LIRIKOS(リリコス) 
マリン アンチエイジング OA スキンリファイナー 
マリン アンチエイジング OA エマルジョン 


こちら、LIRIKOS(リリコス)の新しいラインで
夏に韓国で買ってきたものです。
しばらく未開封のまま保管していましたが、満を持して開封です!!

・・といっても、現品を購入してきたのは化粧水と乳液のみ。
本当はフルラインで試してみたかったけど、
LIRIKOS(リリコス)は韓国コスメとしてはそんなに安いコスメではないのでね〜
基本中の基本である化粧水と乳液だけでグッと我慢です 

ちなみに、OAラインとは、海の宝石と呼ばれるオンドンテラアウリタ(OA)が
優れた水分凝縮力で肌の奥深くまで水分を届け
肌組織を丈夫にし弾力あるなめらかな肌に導いてくれる
アンチエイジングラインだそうです。

li2_201401062053419ad.jpg

さっそく使用してみると、化粧水はこんな感じで(といってもわかるかなぁ?)
かなりトロみの強いトロッとしたテクスチャーです。

ボトルデザインはなんとなくメンズコスメっぽいのですが、
化粧水の香りはLIRIKOS(リリコス)らしい、さわやかなとってもいい香り 
この香り、好きなんですよね〜。

浸透力もとてもよく、肌にのせたとたん、スッと角質層にまで入っていくようで
肌馴染みも抜群。しっとりモチ肌になります 

・・ただ、この化粧水の欠点は中身のテクスチャーとボトルのアンバランスですね〜
先にも書いたように、かなりトロ身が強いのですが、普通のボトルなので
さかさまにしてブンブン振らないとなかなか中身が出てこない・・
そういえば、この間使った雪花秀の化粧水もこんな感じだったけど、
こういうトロ身の強いものは、ポンプ式のボトルにしてほしいですね 

ま、中身が優秀なので、最後までキッチリ使うつもりですが・・

li3_201401062101007b9.jpg

エマルジョン(乳液)は軽めのテクスチャー。
こちらの香りは化粧水とはまた違った感じで、控えめな香りです。

使用感は、最初はしっかりした感じだけど、肌に伸ばすとさっぱり。
油分よりも水分感を感じるみずみずしいテクスチャーで、
肌表面に薄い保護膜を作ってくれ、
化粧水でしっかり与えた潤いを閉じ込めるような感じです。


乾燥肌の人にはひょっとしたらちょっと物足りないのかもしれないけど、
わたしはこのテクスチャー、すごく好きですね。
乳液って、ズルッとした使用感で肌馴染みが悪いんものも多いけど、
これは美容液に近い感触。ベタつきもなくって気に入りました 

今はこの2品に、手持ちの美容液とクリームをあわせてるんだけど、
そうえばOAラインのミニセットをもらっているので、
今度はこれらとも合わせてみようかな?

li4_20140106225444753.jpg

美容液にクリームにアイクリームまで。
フルセットでお試しできるミニセットです。

韓国コスメをお買い物すると、こういう豪華なオマケがもらえるのが嬉しいですよね 

li5.jpg

ちなみに、リリコスカウンターのお姉さんにオススメされたのは
写真左のマリン オキシジェニック エッセンス EXの併用。

あと、わたしのお気に入りのマリンハイドロアンプルの併用も良さそうなので
まずは化粧水&乳液の実力を実感するために、シンプルに使ってみてから
そのうちこれらの2品も投入する予定。

マリンハイドロアンプルは常にストックしているほどのお気に入りだから
その効果はまず間違いないんだけど、
マリン オキシジェニック エッセンス EXは今までサンプルでしか使ったことなかったから
これもちゃんと使ってみたらどんな感じかなぁ〜と期待しています。
なりにしろ、リリコスのイチオシ商品のひとつですからね♪

・・と、こんな感じで、2014年は新年早々、韓国コスメ三昧です。


今年も、日本のコスメはもちろん、世界各国のいろんなコスメをお試ししていくつもり。
今年はどんなヒット商品と出会うことができるかなぁ〜
・・なんて、わたしのコスメ欲は今年も衰えることはなさそうです 


PS。リリコスのお得情報を見つけたので、追記にUPしておきます♪

☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ


* * * 追記です 

さきほど、仲良くしていただいているブロガーさん、ジャヨンミさんのブログを見ていたら、
このリリコスのOAラインをはじめ、リリコスのコスメをお得にGETできる情報がありました!

リリコスのビューレーター、イ・ウィギョンさんによる
2014年新年プロモーションとのことで、かなりお得です!!
気になる方はジャヨンミさんのブログをチェックしてみてください!!

>>>ジャヨンミさんのブログ
【Lirikos】リリコス江南オフィス♪ 新年プロモーションのお知らせ☆はコチラ
| 韓国コスメ | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する