2014-01-29 (Wed)
sc.jpg

ISOI(アイソイ)
皮脂がスッ! 角質がサッ!
やさしいつぶつぶスクラブフォーム


肌に刺激を与えない、アイソイの微粒子スクラブです。

先日も、角質管理の重要性を記事にしましたが
古い角質が溜まっていくと、さまざまな肌トラブルの原因になってしまいます。

健康な肌はターンオーバーが正常に働き溜まった角質は自然に落ちていき
新しい角質細胞が生成されるんだけど、
老化、睡眠不足、ストレスなどによって肌の再生能力が低下すると、
自然の力でははがれない角質がどんどん溜まっていってしまうんです。

なので、定期的な角質ケアは重要で
とくに韓国コスメでは日本よりもピーリングに関するコスメが多いように思いますが
中には化学成分が強すぎて刺激が強いものや、
ゴシゴシ擦ることによって肌に刺激を与えすぎてしまうものなど
正直、「使えないなぁ〜」と思うものもよくあるんです 

・・が、やっぱりナチュラル成分にこだわったアイソイですね〜
天然成分だけで作った洗顔料なので、
天然の皮脂膜を残してくれ、肌奥の水分量はそのままキープ。
フォームの中に天然スクラブのツブツブが入っているので
毛穴の奥の老廃物や肌表面の角質を優しく取り除いてくれ
それでいて刺激もなく、潤いも残してくれるんです!


正直、とりたてて、使った瞬間から「おぉ〜!」というような驚きもないのですが
ほんと、毎日気持ちよく使いながら、じわじわとよさを実感できる感じです。

sc2.jpg

手に取った瞬間から、スクラブのザラッとした感じがわかります。

でも、オイル成分とかでコーティングされているのかしら?
肌あたりはとってもまろやか。
(本当はこすらないほうがいいけど)少々擦っちゃっても「痛い!」なんてことにはなりません。

そして、香りはわたしの大好きなラベンダーの香り。
オイルもそうだけど、アイソイのハングルシリーズは
このナチュラルなラベンダーの香りのイメージが強いですね〜。
ローズの香りのシリーズも好きですが、ラベンダーの香りも癒されるので大好きです♪

sc3.jpg

広げてみました。
・・ちょっとだけツブツブ感がわかるかしら?

天然成分だけでできているんだけど
通常の洗顔では落ちない毛穴の奥の老廃物まできれいに洗い落としてくれます。
泡立ちも結構良く、流した後の肌はぬるつき感もなくスッキリ。
この感触、私は好きです♪

豊富なミネラルとゲルマニウムを含むホワイトクレイ、カオリンが
皮脂や肌の公害物質を吸着し、スッキリ 

「皮脂がスッ! 角質がサッ!やさしいつぶつぶ」
・・なんて、いかにもアイソイのハングルシリーズらしいストレートなネーミングですが
まさにその通りの使用感で、「皮脂がスッ! 角質がサッ!」なんです 

乾燥も気になるけど、洗顔はスッキリするタイプが好き
・・そんな、わたしの好みにぴったりあった洗顔フォームでした♪



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する