2009-10-09 (Fri)
      maquia

今月はめずらしく、美容雑誌は1冊だけ。MAQUIAを購入しました。
付録は、サテンリボンのついたゴムとDEW SUPERIORのシートマスク。


リボンのゴムは開封一番に3歳の娘が奪っていきました。
腕にはめてうれしそうなので、そのまま娘のものに・・・

そして、わたしはというと・・
MAQUIA購入当日に、さっそくシートマスクを使ってみました。

「エイジング」を気にかけているわたしですが、
なぜか、エイジングケアブランドであるこのDEWスペリアには今まで全く縁が無く、
シートマスクはおろか化粧水さえも使ったことがありませんでした。

初DEWスペリアです・・

シートはワッフルコットンになっていて、液のなじみがいいみたいで
たっぷりヒタヒタな美容液は15分間マスクしてもぜんぜん乾きません。
わたしはいつも所要時間よりついつい長めにマスクしちゃうので
乾きにくいシートはそれだけでポイントUP♪

美容液は、香りもほとんどなく、主張をあまり強く感じませんでした。
パックしている間もとくにかわったこともなく、癒されるわけでもなく、
「これで1枚1000円以上は高いなぁ・・」と、正直なところ思いました。(6枚入り7350円)

ただ、さすがエイジングケアを意識したブランドだけあって、
翌朝の肌のハリはちょっと良かったような気がします。

でも、まぁ、自分で購入してまではリピートしないかな?
(付録で試せたのはかなりおいしいけど・・・)


ちなみに・・わたしが今まで試したシートマスクの中では
アモーレパシフィックの美容液がセットになったマスクと
SK-Ⅱのマスクが好きだったけど、どっちもやっぱり高いんですよね~。

だから最近はもっぱら韓国コスメ。
高いシートマスクをもったいぶって時々使うよりも
安いものでいいから頻繁に使ったほうがいい気がして・・・
(まぁ、もちろん毎日高級なマスクが使えればいいんですけどね。絶対に無理!)

                 

これなんかビックリだよね?50枚で1900円だって。毎日使っても1ヶ月以上。
DERMALは安くて有名だけど(韓国では1枚30円以下だった!!)
それでも、品質はなかなかのもの。
シートは厚みがあってしっかりしてるし、液ダレもない。乾かない。

この間、韓国美容の本を立ち読みしてたら「韓国女性は昼休みにもパックしてた」
・・なんてことも書いてあったように、あちらの人はほんとうに頻繁にマスク使ってる。
ドラマ見ててもマスクしてるシーンとかフツーに出てくるし・・
まぁ、これだけ安けりゃバンバン使わなきゃ損!ってもんだよね。

「ここぞ」って日の前の日はスペシャルマスク使うにしても
毎日のケアのひとつに、激安韓国シートマスクを気軽に取り入れるのもおすすめです♪


        にほんブログ村 美容ブログへ  ブログランキング    

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する