2014-01-23 (Thu)
ri_20140119165031a41.jpg

最近気に入っている韓国コスメ、LIRIKOS(リリコス)

気づいたら、クリームのサンプルが数種類あったので
ちょっぴり興味本位で、使い比べをしてみました 

まずはミニボトルにはいった可愛らしいクリームたち。
左から順番に、まずはシルバーのボトルのエクスクルーシブマリンエナジークリームEX
これはリリコスの最高級ラインのようでして、アンチエイジング効果を謳ったものです。
マリンプラセンタ成分が濃縮されているらしく、
弾力低下・乾燥を一度に解決してくれるトータルケアシステムクリームです。

そして真ん中のネイビーのボトルが
マリンシグネイチャー アンチエイジングOAクリーム
海に生息する珪藻類の一種OA成分を配合した新ライン、OAラインの
抗酸化効果とアンチエイジング効果を持ったクリームです。

そして、左側のがマリンホワイトパーフェクションクリーム
こちらはホワイトニング系ですね。
実はこれ、1年以上前にいただいたサンプルなので、
ひょっとしたら今はバージョンアップしてるかも?
酵母溶解抽出物が肌の新陳代謝を強化させメラニンの排出を促進させてくれるそうです。

ri2.jpg

そうそう、3つのミニボトルに加え、マリンボトクシングクリームも比較。

こちらは先日、現品を購入したんだけど、
まだ未開封なのでサンプルを使ってみました 
ウミカタツムリ毒の擬似ペプチド成分とアデノシンが、しわを改善してくれ
また、海洋深層水が、保湿効果を高めてくれるクリームです。

ri3.jpg

さて、これらの使用感を比べてみると・・
またまた左から順番に紹介しますね。

エクスクルーシブマリンエナジークリームEXは手にとった瞬間はやや固めなんだけど
体温によってシアバターのようにとろける感じで、しっかり浸透してくれます。
しっとり感が強く、ややベタつき感もありますが、さすがアンチエイジングラインという感じの
濃厚な使用感です。乾燥肌の人にはすごく良さそうですね。

マリーンシグネイチャー アンチエイジングOAクリームは少し粘り気がありますが
使用感はそんなに重くなく、香りも爽やか。
うっすらと肌色がかった色のクリームは、
クリームとジェルの間のような柔らかめのテクスチャーです。
肌に塗るとすぐに溶け込むような感じで、しっとり度は高め。
しわ改善効果にも期待できそうですよ。

そして、マリンホワイトパーフェクションクリーム
3つの中ではちょっと質感も違って、半透明なジェルに近いクリームです。
ポリマー感が強いような気がして、私はあまり好きではない感じ 

マリンボトクシングクリームはこの中で一番濃い色。
ベージュがかったクリーム色で、リリコスらしいさわやかな香りが素敵です。
また、粘土も一番高く、クリームを塗ったまましばらく時間を置くと、
ネチャネチャと糸を引くくらいの粘り気がありました。
シワ改善効果にも優れていて、たっぷり塗った後のお肌はふっくらもっちり。
これはかなりのHITですね〜

・・ということで、この4種の中ではわたしはマリンボトクシングクリームが一番
値段と質のバランスが良いように思いましたが、
まぁ、総じてリリコスのクリームは優秀と言えそうです。
(ま、お値段もかなりしますが・・  )
気になる方はぜひ、ご自分のお肌でお確かめください・・ 




☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| 韓国コスメ | COM(0) |







管理者にだけ表示を許可する