2014-01-24 (Fri)
ten.jpg

ご紹介するのがすっかり遅くなりましたが・・今年(去年?)も買いました。

ミラノコレクション2014 

ミラノコレクションは、カネボウの年に1度のお楽しみ。
@cosmeベストコスメ大賞で殿堂入りするなど、
その品質の高さと見た目のゴージャスさで人気のフェースアップパウダーなんだけど、
わたしはこれを4年前から毎年、予約購入しています。

ちなみに、このフェイスアップパウダーのお値段は定価で12,600円。
最初の頃はちゃんとコスメカウンターで購入していたので
ちょっと高いなぁ〜と思いながらもこのお値段を出していたんだけど、
最近は近所のドラッグストアで予約購入することで2割〜3割ほどお安くGETしています。

・・とはいえ、やっぱりまだまだ普通のフェイスパウダーよりいいお値段。
これを使っているとよく、「それ、高いよね〜?」と声をかけられるけど、
実はこれ、すごくモチが良くって、1個買えば約1年は持ちます。
・・なので、実はコスパが非常に良かったりします 

1年・・と言うと、予約購入のみで、
途中でもしもなくなっちゃっても追加購入できないのも他の商品とは違うところ。
毎年パッケージのデザインがかわって、年によってコンパクトサイズだったりもします。
>>ちなみに去年のコンパクトはこんな感じ

ten2.jpg

今年のデザインは、透明感のあるエメラルドグリーンと
マーブルの質感をほどこした繊細なデザイン。
「恵愛の天使」がテーマなんですって。

ミラノコレクションはなんといってもこの豪華なデザインがいいですよね〜。
今年は持ち運びサイズではありませんが、2013のデザインはコンパクトだったので
メイク直しのたびに「あ、それ素敵ですね〜」とよく声をかけられたものです 

ten3.jpg

中身のパウダーも素晴らしいんですよ。

ナチュラル成分というわけではないので、ナチュラル派の人にはどうかな?と思いますが
そのぶん、仕上がりの綺麗さは全然違うので
わたしはちゃんとお化粧したい日はこのパウダーを愛用しています。

休日はMMUなどで軽く仕上げることが多いんだけど、
やっぱり、「ここぞ」というときは成分よりも仕上がりの美しさ重視ですからね♪

カモミールエキスやローヤルゼリーエキス配合で保湿効果もバッチリ。
パウダーなのに粉っぽさがなく、シルキーな仕上がりです 

そして、なんといっても、透明感のある軽い仕上がり♪
厚塗り感は全くなく、とにかくサラサラですべすべな肌に仕上がって
きれいな状態が長持ちするのもミラノコレクションならでは。
キメの細かい美肌に見えるから、やめられません〜 

2015年はどんなデザインになるのかな?
きっとまた、1年後も新しいコレクションを購入してるんだろうなぁ〜 



☆ランキングに参加しています☆
ポチッと押していただけるとブログ更新の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ
| わたしのお気に入り | COM(2) |







管理者にだけ表示を許可する